アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

>社員2人は作業中、長靴を履いていなかった。前田副部長は「現場の安全を確保することは当然の責任だ」としており、装備が適切だったかなど原因究明を急ぐとしている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110325/dst …

日常、作業員にはどれほど危険かの教育すらせず、情報も与えず、いつも無防備な状態で作業させてるくせして、いざバレた時に「現場の安全を確保することは当然の責任だ」と綺麗ごと言ってる某会社。

経費削減優先、利益優先で現場作業員の生命は二の次の企業体質の組織で、長靴すら支給しないで冷たい水に浸からせ作業させる・・・・・・

この発電所内の労働環境を知っている人に質問です。

1、この会社の会見どう思いますか?
2、しらじらしいと思いますか?

A 回答 (2件)

発電所内の環境は知りませんが、東京電力の責任者って社長なんですか?社長は危険物を扱う会社という覚悟はできているのか不思議です。

船の船長や、パイロットやキャビンアテンダントや消防士のような意識を持って社員の士気を高めて、作業場の人が働き続ける環境を整えたり、もし原子炉が手に負えなくなったときの周辺住民と社内の対処は準備しているのでしょうか? ニュースを聞くたびに思います 言えてすっきりしました ありがとうございます
    • good
    • 0

あの



 どこで作業してたか知っていますか?防護服に防護靴、防護マスクにとあらゆる装備をして現場で作業をしていたんです、水も気にせず作業できる状態で本人たちも水など気にせず日本を守ろうという気概で望んだのでしょう

遠くから会社批判の質問あげるのは楽でいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>防護服に防護靴、防護マスクにとあらゆる装備をして現場で作業をしていたんです、

証拠は?

作業員にこんなにまで重装備させてくれたらいいですね

お礼日時:2011/03/26 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!