アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらかと言うと派手顔です。部屋に入ってくるとぱあっと花が咲いたような雰囲気に一瞬なると言われたりします。
何も得した事はないのに(むしろ損も多かった)「得よね」という類の事を言われてきて、悲しくて悔しくて、自分を切り刻もうか、整形しようかと本気で泣いて悩んだ時期があります。
私は目立ちたくない方なのに、容姿のせいで、○○なイメージだったのに○○、という言い方をされる事もつらいし、女性から勝手に嫉妬されたりする事があるのも嫌で仕方なく、何をしても目立たず、公平に評価してもらえる人がうらやましくて仕方ないです。
また、地味顔美人の方の方が控えめな印象で色々評価していただけて、周りからも優しくされ、私から見れば、そちらの方方が得をしていると感じます。
以前、美人だとお店でサービスしてもらえるなどと聞いた事がありますが、言いがかりで、特に他の人と変わらないし、言われるたびつらいからやめてほしいのに・・・、と思ってしまいます。
また、そう言われた時の返し方にも、そんな事を言われてどうやって返してほしいのか分からず、「自分を美人だと思っておごっていないか」とか、「ほんとに性格も美人か」とか、試されている気分で泣きたくなります。
普通に長所もあるし短所もあるし、気分の波もあります。言われるたび、心ががさがさしていきます。

A 回答 (6件)

美人なんでしょ?贅沢な悩みじゃ~ないですか・・・

顔は個々の個性ですし、色々な人も居ますから「貴女は貴女」でいいんじゃないですか?
親にもらった顔ですし、自信を持ってくだいなぁ~☆
もし、変わりたいと思うのなら内面的なモノを磨きましょう、思いやりや人に優しくするとか一杯ありますよ、私は二十歳までの顔は親の責任、二十歳からは自分の責任とおもってます、周りに優しい顔をしてる人は内面も優しいから顔にでるんですよ、あれこれ悩まずに「いい顔」目指して日々精進しましょうね。
損とか得とか考えずに伸び伸び生きましょう、そんな周りに惑わされないで「そう言う人もいるんだ」って思って自分を大切にしてください。
    • 0

…このカキコをブスな女子が見たときのことを考えたことありますか?

あなたがつらいという事全てが、
ブスな女子にとってあり得ないことだということを。

なんというか、「だから何?」的な。
人間、生きてりゃ普通につらいことあるよね?みたいな。

ちなみに、僕は男です。
でも、あなたみたいな人はいくら美人でも異性として
好きになれないでしょうねぇ…。

人間、容姿が全てじゃないということですよ。
あなた自身がそれは一番わかっている筈。
性格を磨きましょうよ。
    • 0

何というか…自意識過剰というか…美人とかブスとか、派手とか地味とか、損とか得とか、別にど~でもいいじゃないですか。

自分は自分なんだから、今の自分を大事にして、人間を磨けば良いのです。
因みに私はチビでブスですが、特に損をしたことも無く、普通に生きていますよ。
    • 0

操縦する能力と責任を宿命付けられています

同姓もあやつることも可能ですよ
強い者は自信をもち自分を尊敬できるんそうですよ
    • 0

#4の書き足し

美人=B
美人の逆=A
社会的心理的に安定するためには努力の方向性が反対なの
Bはベーシックに見せかけて周りに溶け込む
Aはベーシックに少しでも見られるよう必死
自転車の運転で言えば上り坂の苦労と下り坂のブレーキなんです
PEAKは今かもしれませんよ
ハンドルに注意しましょう
    • 0

いや、批判されてますけど、意外と深刻かもしれないですよね、

本人にとっては。
子どもの頃、いじめにあいませんでした?

穏やかな学校にいると、そんなにひどくはならないですけどね。
でも、何もない平凡な生活なんて、絶対無理ですよね。
知的顔の美人は先生の目を引き、過剰にできるだろうと期待され、
 (これもひいきされていると、嫌われる対象になる)
派手系なら遊んでいる子だと勝手に思われますし。
何かと絡まれますし、許可してないのに男子に勝手に写真撮られたり、
ちょっと何かしただけなのに過剰に噂流されたり……
プライバシー損害されますよね。

周囲は勝手に得だと思ってるんですよね……
「私が頼んでも聞いてくれないの、ちょっとあの男子に頼んできて」
と言われたり、「ミスコン出ないの?」とか、卒業の時の集合写真、
「真ん中来て」とかいろいろ言われますよ……本人が望んでいなくても。

男性陣が、ライバルが多いからって、「どうせ自分なんか相手にしてくれない」
と勝手に思い込んで、本当は好きになってくれてても、アプローチしてこない、
あるいは諦めモードで話しかけてくるなどなど。
内気な性格もあってくだらない理由で失恋した、なんて笑えないですし。

とはいえ、やっぱり得なことがないと言ったら嘘かな、とも思います。
特に普通の就職をするなら、就活の最終面接で「可愛い/綺麗だから採用」とか
未だにあるみたいですしね。
憧れの対象、プロのモデルみたいな仕事、ヴィジュアル大事な仕事もできる
可能性がありますし。
平凡な目立たない子で、男性にまったく見向きもされない、という状況も
ないですしね…(縁があったらすぐに覚えてもらえるとか)

まぁ、美人はそういう運命なので、そういう扱いをされるもの、と割り切るか、
あるいはそれこそ美容整形で普通顔にしてしまうか。
でも整形、ちょっと怖いですね。

まぁ、年齢とともにどうにかなる問題ですから……諦めずに生きませんか?
プラスに考えられるのが一番ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうこれ以上は何も言いたくありません。
皆さんも、ご回答下さってありがとうございました。