dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

横浜いれぶん 横浜いれぶん
アンタの傷を癒すのは
海鳴りよりは どしゃ降りがいい♪

皆様は気が滅入った時に何に癒されてますか?

A 回答 (6件)

こんばんは。



癒しと言えば「フレーバーティー」です。男性にはちょっと縁の無いものですね。

香りも「キャラメル」などを選ぶと、それはそれはうっとりするような時間が過ごせます。
完全に嫌なことを、遥彼方へ飛ばしてくれます。

でも、飲み終わると手元に帰ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

今、調べてみましたが、
なかなかお洒落な飲み物ですね。
拙者はひたすら日本茶ばかりなので、
今度いちど試して見ようかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/28 22:24

花と絵ですね。

季節の花を買ってきて、黙々と絵を書きます。
はがきにも書いておくと重宝します。
水彩絵の具の美しい色はマジックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

拙者の住まいの近くに河川敷の公園があるのですが、
そこで黙々と風景画を描いている御年輩の方が居ます。
日向ぼっこをしながら、他愛も無い会話をする時。
本当に癒されますね。

花と言えば、そろそろ母の日の計画もたてなければなりません。
拙者の母上は花が大好きなんです。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/29 00:03

配偶者の笑顔!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

仰るとおりですね。
笑顔で一家団欒のひとときを過ごす。
これが何よりの癒しでしょう。

根っからの風来坊、一匹狼の拙者ではありますが、
本当は家庭の温もりに飢えているのかも知れません。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/28 23:13

懐かしい歌ですね。


(この歌を知ってる人ってどれくらいいるのでしょうね)
横浜いれぶんの他、グッドフィーリングとか東京メルヘンとかあったのを
思い出しました。

>皆様は気が滅入った時に何に癒されてますか?

やはり音楽です。

80年代の洋楽とか好きです。
クラシックを聴くときもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

グッドフィーリングはヒットはしませんでしたが、
拙者が一番大好きな曲です。

グーフィーリグー
コインは表
グッグッフィーリグー 今日はついてる♪

刑事犬カールも野球狂の歌も見てましたよ。

拙者が木之内みどりと結婚するはずだったのに、
竹中直人の野郎~

80年代の洋楽は、いまでも良く聞いてます。
ユーロビート、血が騒ぎますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/28 23:03

もちろん音楽です。



ご紹介したい曲は500曲はありますが、

今回は、今私がハマってる80'sを。

Michael Fortunati(マイケル・フォーチュナティ)の
「GIVE ME UP」です。



(これはリミックス版です。)

是非とも聴いてみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

こ・・これは拙者がディスコに通っていた頃に、
よく踊った曲ではないか!
血が騒ぐなぁ・・・ 
思わずステップ踏んでしまいそうだ。

ちなみに拙者の十八番は「恋のブンブンダラー」でした。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/28 22:31

野に咲く花のように ダ・カーポ



 
 ぼぼぼぼぼ僕は、お、おにぎりが、食べたいんだなー。やっぱり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

透き通った歌声が曲調とマッチして、
とても癒されますね。
拙者も大好きな曲でござる。

ありがとうござました。

お礼日時:2011/03/28 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!