アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間後に花見をするのですが、会社内の桜の木の下で行いますが、上司及び若い人さまざまでどの料理がウケるのかいま悩んでます。

今、モツ鍋をしようとは思ってますが、なんかその他に変わってるけどウケの良いものがあれば教えて欲しいと考えています。

皆さんでお勧めのモノおよびこれを食べられたら嬉しいなというものを教えて頂けたら幸いです。

是非教えてください!!!

A 回答 (8件)

こんな質問、東北の人が見たら・・・・

• 0
この回答へのお礼

あなたみたいに自粛モードであれば、東北ももちろん・国がつぶれますよ。気持ちは十分に判ってますし、その上でやってますから。これは問いですけど、じゃーどうやって自粛したムードで復興すればいいんですか!?私は九州なんでまずは西日本がしっかり働き飲食し、その上で税金をいつも以上に納めることが復興の役に立つと思いますがね。連鎖倒産など負のスパイラルに陥るよりは。

旨くてノリのいいウケ?

火が使えるならメーター級のロングソーセージ(あるいは長いままのモツ)を丸めながら鉄板焼
びっくりサイズのお好み焼や屋台風に焼そば、お好み焼
それとも本格鉄板焼や網焼きで焼肉・バーベキュー

ウケ狙いならその場でうどんやラーメンを麺から作るとか?
野草を天ぷらにするとか・・・
シャリを用意して寿司でも握っちゃうとか?巻寿司でもやっちゃうとか?

あと、熱燗ができれば年配の方には嬉しいかもしれません。
他にも一升杯(あるいは5合)を用意して・・・ってのは危険ですね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。熱燗は良いですね。。寿司も気になりますね。

会社ならもつ鍋は嫌いなひとも居るだろうし、臭いがしますし

火が使えるなら、豚汁が一番良かったかな~
万人受けするし、温かいし、美味しいし。具沢山でお願いします~
女性用に温かいお茶も用意して下さいませ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。豚汁やってみます!確かに花見は寒くなるので温かいお茶用意します!

若い衆が楽しめるバーベキューとか鉄板焼きとかがメインで、後は上司受けする「お重」ですねぇ~正月に食べる様な煮物とか「シッカリした女性らしさ」をアピール出来るチャ~ンス☆

最後には豆腐とワカメとおふが入った味噌汁とおにぎりでしめましょう。
花見は夕方には寒くなるからネ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。残念ながら男なので・・・
煮物は確かにいいかと思うのでおでんでもやってみたいと思います!!

モツ鍋ですか……

おにぎりと唐揚げがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。から揚げは鉄板なんで必ず取り入れます。

まだ、寒い・・・

鍋で   : おでん 熱燗徳利(酒)

炭火で : 焼き肉BBQ ヤマメ・アマゴ等魚なんでも塩焼き サザエつぼ焼き イカ焼き 焼き鳥系 海老 ・・・・・・・ 

鉄板で : お好み焼き 焼きそば とんぺ(豚平) ・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

炭火は後の手入れが面倒なんでどうしようかとは思いますが、良いですよね。。。 豚平は豚汁ですよね。これ確定です。。

外でモツ鍋ですか?ありえない。

そんなにモツが食いたきゃ、バーベキューやってホルモン焼けば良い
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。福岡なもんでモツ鍋なんですよ。

花見でモツ鍋ですか!

ヘビーですね。

花見で酒を飲むので、つまみになるような料理の方がいいと思うのですが、花見の参加メンバーがどんな方なのかわからないと回答できません。

地域、男女比、年齢層などなど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。つまみになるもの準備してみます。。