アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低身長(157cm)でも最近流行りのブランド服は着こなせますか?
やはり低身長だと小顔だとか足が長いだとかそういう要素がなければ変な感じになってしまうような気がします・・・
今更ながら最近の洋服ブランドにはまりつつありますが好きなブランドを着用されているモデルさんが皆スタイルが良いので全然参考になりません。
好きなブランドはEMODA snidel mossy SLY など大人っぽい感じです
中でもEMODAはモード系ですしやはり身長はある程度ないと着こなせませんか?

A 回答 (2件)

157cmは平均身長ですよ。

ヒールを履けば160cm台。低身長とは言いません。
モデルさんじゃなくても、最近はショップの店員さんに高身長できれい・かわいい人が多いので気が引けてしまうのはわかりますが、十分な身長だと思います。
ただもちろん、スタイルは大切です。余程スタイルが悪くなければ、身長的には157cmは何の問題もありません。
157cmが低身長なら、低身長にもなれない人達がたくさんいますよ;;

雑誌の低身長特集なども158cmとかで組まれてますよね。あれおかしいと思います。
神戸蘭子みたいに150cmくらいのことを本当に低身長って言うんです。本当の低身長モデルで低身長特集を組む雑誌は本当に少ないです。

十分着こなせる身長だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

157cmは平均身長だと割り切ってはいても雑誌などを見るとどのモデルさんも最低162cmな人が多く、
洒落た洋服はやはりそれ位ないと着こなせないのかと思っていました。
確かに150cm前半モデルでSサイズの着こなしをレクチャーしている雑誌は無いですよね・・・
私も160cm前後モデルでSサイズ特集しているのを見た時は敷居が高過ぎるといつも感じます。
あなたの意見で少し不安が取り除けました。
回答有難う御座いました。

私は153cmですがヒールを履いてがんばっています(笑)☆

あとは身長よりも、大切だと思うのはサイズです!どんな服でも、自分に合うサイズを選んでください。見た目がだいぶ変わります。

157cmだと、十分かっこよく着こなせると思います。
    • 1
この回答へのお礼

153cmですか・・・それを聞くと私の悩みなんてまだマシなものですよね。
ヒール靴はやはりかかせませんよね。
最近の服はサイズが大きいのばかりだと聞いているのでSサイズがあるかどうかですね・・・
後、やたらと丈が長そうなイメージです。笑
参考になりました、ありがとうございます。