アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクロニスのバックアップソフト「Acronis True Image Home 2010」をインストールすると、ネットワークドライブが機能しません。対応としてはレジストリのHKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\LanmanServer\Parameters
IRPStackSize を変更するとの事ですが、あくまで自己責任にて行ってくださいって言われました。
これってそんなにやばいのですか?実際に変更して支障がなかった方がいたら教えていただけませんでしょうか?購入前に分かっていればよかったのですが。

A 回答 (1件)

XPですが、LanmanServer\Parameters\IRPStackSize を10進数で48に変更して使用しています。

問題は起きませんでした。
「あくまで自己責任にて」というのはレジストリを編集する作業をアドバイスするときの常套句です。
間違って違う文字を書き込んだりすることもあるでしょうから、編集前のレジストリをバックアップしておいた方がいいと思います。
    • 0