アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
今、 
インナーフォースALC 
Fテナジー05・fx 厚
Bテナジー05 中
にしようと思います。

どう思いますか?アドバイスよろしくお願いしますo(^-^)o

ちなみに卓球歴は、2年です。

A 回答 (4件)

ラケットとラバーの相性はかなりいいですが、卓球歴2年のあなたにはあまりお勧めできません。

正直この組み合わせは弾みます。何もしなくても弾むので変な癖がつく恐れがあります。いい道具を使いたいという気持ちはよくわかります。今は我慢したほうがいいですよ。
一応お勧めを書きます。参考にしてもらえると幸いです。
ラケット          F面         B面
コルベルスピード      ラウンデル      ラウンデルソフト 
SK7           レナノスホールド   ハモンドプロβ 
アウォードオフェンシブ   ラウンデルハード   ラクザ7ソフト
ぐらいですかね。厚さは中から中厚くらいがいいと思います。     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
丁寧にありがとうございます。

いままで05、64でやってきたので大丈夫だと思うんですが・・・

ダメだったら即参考にさせていただきます。

またよろしくお願いします。

お礼日時:2011/04/01 23:25

ラバーはFとBを反対にして厚さは「アツ」がいいと思います。

《テナジーは「中」では意味がないので》
僕の意見ですが、ラケットはティモボルALCがいいかと思います。
卓球歴2年ではテナジーは早いと言う方もいますが、何のラバーを使うかは、個人の自由なので、
いいとおもいます。実際、自分は半年でテナジーにしたので。《後になって後悔しましたけど》(笑)
ちなみに、回答してもらったらちゃんとお礼した方がいいですよ。
そうすれば、また回答してあげようという気になるので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間開いてしまってすいません。

今までF05 B64だったので・・・

重くなってしまってもやっぱり厚のほうがいいですよね。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

お礼日時:2011/04/01 23:22

卓球暦2年で特殊素材にテナジーだと!?



やめとけ。手打ちのくせがつく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いままで05、64だったんで大丈夫だと思うんですが・・・

ダメだったら考え直します。

そのときはまた回答よろしくお願いします。

お礼日時:2011/04/01 23:28

ラケットのことなんだが・・・・、特殊素材の特徴を理解した上で使おうというんだね?          貴方がどのくらいの実力なのかわからないからなんとも言えないな。

                                     まあ、自分でいいと思ったらそれでいいんじゃない?                              どう思いますか?と言われてもこういう回答しかできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抽象的でごめんなさい。

自分を信じて変えてみようと思います。

また質問することがあると思うのでその時はよろしくお願いします。

お礼日時:2011/04/01 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!