プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作パソコンを使っています。

CPUはAthlon64X2 5200+でMBはM3N78-EMです。

何をした時点からおかしくなったのかはわからないのですが、
パソコンの電源を入れてデスクトップ画面になりしばらくして、
「新しいハードウェアが見つかりました」という画面になります。
毎回表示されるので毎回キャンセルしています。



デバイスマネージャーをみてみると、
システムデバイス→コアプロセッサにビックリマークがついています。
ドライバの更新などをしてみても、ドライバが見つからず何も解決になります。

タスクマネージャーでもきちんと2コア動作していますし、
なぜこのようになるのかわかりません。

どなたか解決策をご存知の方教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

Athlon 64 X2 ですか。


AMDのデュアルプロセッサにはパッチがあったと思うんです。

「 AMD Dual-Core Optimizer 」を当ててはいかがでしょう。
他にもあったような気がするんですが、思い出せません。

参考URL:http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

教えていただいた方法を試してみても問題は解決しませんでした。

そこで、デバイスマネージャーから該当のコアプロセッサをクリックしてみると
エラーコード19ということで、PCIデバイスのようでした。

そこで思い出したのですが、
以前ビデオカードをつけていてそれを取り外したので、
そのままインストールデータ?がOS内に残っていて、
それが表示されているのではないかと思います。

こういった場合、どのような対処をすればよいのでしょうか?

お礼日時:2011/04/01 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!