アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私26歳、彼34歳です。
付き合ってもうすぐ3か月。穏やかそうで、知性があって、ごく普通の
それほどかっこいいタイプではない、地味な彼氏です。
私から告白して、付き合うようになりました。

最初は1週間に一度会っていたのですが、一ヶ月たったくらいで
セックスをし、それくらいの頃から逢う回数が跳ね上がりました。
お互いの思いが、急激に燃え上がったと言うか・・・

お互いの家まで1時間ほどかかりますが、中間地点で
勤務後食事をしたり、時々平日でもどちらかの家に泊まって、夜遅くから
セックスして、そこから遠い道のりをかけて会社に向かいます。
最近はありませんが、一番多い週は週4回逢いました。

最近、休日は必ずどちらかの家に泊まることになっています。
大体土曜の夜に逢って、お泊りして、次の日は一日ドライブして自宅に送ってもらう感じ。
最初はよかったのですが、最近は
お泊りすると、休日に自分のことが何もできなくなり、髪を切りにいく時間もなく
時々彼に「土曜日は仕事だから、日曜日のお昼から会いましょう」と
嘘をついて、しぶしぶ了解してもらっています。

私が毎週そうやってお泊りを拒むものですから、さっき
彼氏に軽くメールで責められました。
そうやって毎週断るなんてひどい、と言われました。

彼のことは好きで、逢えない日はとても寂しくて、抱いてほしいと毎日思っていますが
最近ちょっと、お泊りがしんどくなりました。

また、お泊りした次の日も、一緒に何をして過ごしたらいいのかわかりません。
二人で一日だらだらテレビを見る、みたいな過ごし方は
私が生理的に嫌なのです。(私一人のときは、一日パジャマでごろごろしたりもしますが
二人のときは、そういった非生産的な行為は耐えられないのです)

どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

49才、既婚男性です。


ちょっと、しんどくなったのかな?
お休みは、週1なんですかね。
お互いの感性っていうか、会う事の意味が違うのが原因ですね。
彼氏さんは、貴女と会えれば、場所はどこでも良いんだと思いますよ。
貴女は、どこかに行ったり、意味のある行動が無いと満足出来ないんですよね。
まだ、若いからしょうがないですけどね。
やっぱり、いろいろやりたい事はありますよね。
ただ、一緒にいるだけじゃ楽しくないってのはしょうがないですよ。
あと、彼氏さんが刺激が少ないタイプだから、ちょっと飽きてきてるのかもしれないですね。
これは、やっぱり多少距離を置いた方が良いんですよ。
集中して会ってると、やっぱりいろいろな面も見えてくるし、一人の時間が欲しいってのもわかりますよ。
毎週、日曜の昼に会うより、隔週で一日会うとかしてみるのも、一つの方法かもしれないですね。
あとは、貴女がしたい事に彼氏さんを付き合わせちゃえば良いんじゃないかな?
よく彼氏さんと話しあった方が良いですよ。
貴女の気持ちがわかれば、対応してくれると思いますよ。
がんばってね。
    • good
    • 30

うらやましい…(笑)とりあえず…話し合って下さい。

彼氏さんに『毎週は会いたくない』『ダラダラ過ごすのは苦手』と…まだお付き合いして3ヶ月ですよね!?お互い…大人なんですから…お互いの時間を尊重しあえるお付き合いができるように…
だけど…責めるって…盛りのついた猿みたいな学生とかならわかりますが…がんばって下さい
    • good
    • 25

こんにちは。

mkjnbhvg様が過去の自分と被ってしまい思わず。
学生のときなので状況は異なりますが、同じように嘘をつき、責められた経験があります。
学校で平日は毎日会うのに加え、休日は土日どちらもデートで夜は毎日メールか電話。
自覚がないうちにどんどん身体的にも精神的にも疲れて、好きでしたが最終的には別れました。
mkjnbhvg様も、少し疲れていらっしゃるのではないでしょうか。
二人の時間ももちろん大切で彼のことが好きだとしても、一人の時間だって大切ですよね。
「暗黙の了解」で決まってしまったルール(mkjnbhvg様の場合は休日お泊りですね)が出来た後では、会わない時間を作るのは大変です。

出来るならば、本人に自分の思いを伝えられると一番いいです。
言えたら、好きだけど、という前置きをいれた上で頑張って伝えてみてください。
でも、中々出来ないですよね。
まずは少しずつお互いの家から離れて外でデートをしてみたらいかがでしょうか。
親類の嘘は良心が痛みますが、親が調子悪くて心配だからしばらくの間休日は様子見がてら実家に帰りたい、とか。
で、その休日の夜、「声が聞きたくて」「一緒に過ごせなくてごめんね」って少しの時間で電話でもいれればひとまず大丈夫かと。
「最近友達から付き合いが悪いと言われて過ごしにくいからちょっと付き合ってくる」とか。
私は、「やってみたいことがある」と(勿論具体的に述べて)、毎週土曜日は時間を頂戴と言ったことがあります。

最後に。
彼といる時間に「我慢」が入れば終わりです。
私は、もし言って別れるなんてことになったら、と考えたまに嘘をついて離れては悶々と抱えて過ごし、爆発しました。
キレる方ではないのですが、最後に本音をたくさんぶちまけて、自分も相手も傷つきました。
彼は、優しい言葉を述べる自身に酔っているのではなく、貴方の幸せを考えてくれていますか?
あまり頑張りすぎないでくださいね。
    • good
    • 21

彼氏に相談してみては?


しんどいと思いながら会っていてもお互いつらいだけでしょう。
お互い話し合えるのが付き合うって事だとおもいます。

それか同棲するっていうのも1つの方法かなと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A