プロが教えるわが家の防犯対策術!

当初 先月3月末までとなっていましたが、4月以降も同じ割引率で継続されているのでしょうか?

A 回答 (2件)

当面は現状の割引率で行う模様です。



以下、NEXCO西日本のサイト(http://corp.w-nexco.co.jp/newly/h23/0324/)より引用。 ↓ ↓

平成23年3月23日に国土交通省から示された「高速道路の料金割引について」にて、新たな料金割引の実施は当面延期し、現在の料金割引を継続することとされました。
これを受け、4月以降の高速道路の料金は以下のとおりとなります。
「休日地方部上限1,000円(休日特別割引)」をはじめとしたETC車の現行割引※については4月1日以降も継続します。
4月からの導入に向け検討しておりました「平日地方部上限2,000円」、「本四間のフェリー乗継特例」、「特別料金区間等の料金割引」の実施を当面延期します。
なお、関西国際空港連絡橋(道路)については、平成21年4月29日より実施している移管特別割引と同様の通勤割引(最大5割引)及び深夜割引(最大3割引)を引き続き実施します。

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国交省から示されてたニュースは知っていたのですが、休日特別割引は入っているのか詳しく知りませんでした。詳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/02 21:00

>当初 先月3月末までとなっていましたが、4月以降も同じ割引率で継続されているのでしょうか?



その通りです。
旧自民創価学会連立政権で決まった通りの政策を、ポンコツ民主党政権が引き継ぎます。
そもそも、財源確保の筋道が無いのに「子供手当て・授業料無償・高速代金無料」は100%不可能ですからね。
無職で収入が1円もないのに「ベンツに乗ります」と、世界中に宣言しているのと同じです。
ローンの支払いなどは、一切頭にありません。
まぁ、政治に関してはズブの素人の集まりですからね。

今度の地震・津波・原発事故でも、世界中から「失笑」をかっています。
被害を「政権支持率UPの道具」にするポンコツ首相ですから・・・。
その割りに、ピカピカの作業服で「思いつき発言」を繰り返すポンコツ首相。
「被害地視察」でも「何しに来たの?」という被害者達の意見・各報道機関の記事が多いですよね。
今度の震災は、ポンコツ民主党にとっては苦渋の決断なんです。
「高速道路無償化が、出来なくなった!」とね。
消費税を20%にUPしても、年金支給額を減額してでも高速道路無償化を行ないたかったようです。

まぁ、この国は無政府状態ですから、旧自民創価学会連立政権の政策を引き継ぐしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日特別割引も入っていたんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!