プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。高校生♂です。
これは昨日起こった出来事です・・・ まぁまず前置きから・・・

僕は小学生高学年頃から自分の顔けっこうイケてると思うようになりました。
と、いうのも小学生高学年の頃に当時好きだった女の子に「○○(僕の名前)くんカッコイイ!付き合って!」といわれたのがきっかけでした。思い返せば幼稚園のときや小学校入ってからもちょくちょく告られたし、自分の顔きもいと思ったこともなかったので、(あ、俺いけてるんだ!)と思いました。

時はながれ中学生、僕はますます自分のことカッコイイと思うようになりました。それはあるおばさまの発言でした・・・

中2の時、友達の家に遊びに行ってたのです。で、家の中でゲームとしていると、その友達の母がお茶やら菓子やらをもってきてくれました。

そのときです!
その友達のおばさんが僕に向かって「キャー!イケメン!もてるだろう!」「私の高校生のときの好きだった人に似てる!」なんて大絶賛されました。同級生やら後輩やらからはカッコイイといわれたことはあったのですが、初対面の人にいきなりかっこいいなんて言われた事はなかったので僕はもう完全に有頂天でした。そのときは本当に芸能界いけるんじゃね?なんて思ってました。

高校に入って自信過剰だと思い始めそこからはほどほどにイケメンだと思うようになったのですが、まぁかっこいいと思ってることにかわりありませんでした。

そして昨日、事がおこってしまったのです!・・・
昨日部活が終わりかえった僕は暇でした。3日前に彼女にふられるわ勉強はたるいはげーむおもしろいのないは友達にメールしようにもメールする内容がないわでホント暇でした。
そこで僕はてもとにあったipod nano(5th)で自分の顔をとりました。それが悲劇の始まりでした・・・

「えっ!???・・・・」

僕は思わず声をあげてしまいました。なぜならそこにはきっっっっもい自分の顔が写ってたからです!
他人に見せれば多分そんなキモくないとか言うでしょうが、僕はめちゃくちゃショックでした。

鏡で見る自分の顔はかっこよく見えるみたいな事は誰かから聞いてたのでこれが自分の顔だと思うととてもショックでした。そのせいで夜もまともに寝れませんでした。ビデオ撮影の顔ってきもく写りますか?自分の顔が嫌いになったの初めてでどうすればいいか分かりません(´;ω;`)誰か助けてください・・・

A 回答 (10件)

ビデオとかカメラに映った顔は


鏡で見るよりはだいぶ
悪くなると思いますよ(*_*)
    • good
    • 10

ビデオの顔がキモいのではなく、それが、あなたの顔です 。



それから、カッコいいって言われて喜んでる人は、そんなに格好良くないです(笑) カッコいい人は、言われても、普通です。いつも言われますから。たまには、違うことを言って欲しいものです。
    • good
    • 6

こんにちは。



鏡で見ている顔って、いつもほぼ同じ角度ですよね?
そして必ず目線はこちらを見ています。(当たり前ですが)

そして、気付かぬうちに鏡で見る時は必ずみんな顔を作っています。
「一番良く見える表情」にです。

人が鏡を見ているところを横で見ていると良くわかりますよ。

でもビデオって色々な角度を残酷にも映してしまうし、
自分も無意識だからそういった「作った表情」になっていないんです。
なので鏡で見ている顔(自分がこうだと思っている顔)と違うのは
当たり前です。

それから、一応言っておくと、携帯カメラのレンズで顔を大きく撮ると
たいていブサイクになります。
これはカメラ(レンズ)の実力が低いからしょうがありません。
たいてい陰影がなくのっぺりしてしまいます。

もう少し画質のいいビデオで撮ると、ましになると思います。
でも鏡で見ている顔と違うのはどうしようもありません。
そのときはビデオの方が本物です。
    • good
    • 3

こんにちわ。


『顔』って成長していく過程において、だんだんと変わっていくものです。
子供の頃は不細工だったのに、大人になるにつれて、凄く“カッコ良く”なる人も居るし、まったく、その“逆”の場合も有ります。特に貴方様くらいの年齢と言うのはとても変化が起きやすい時期と言えるでしょうね・・・。
そして、貴方様の言われる“小学生”から“中学生”の“モテモテ時代”から現在に至るまでの『顔』に(敢えて顔のみとします。)関する出来事は“良かれ悪かれ”すべて貴方様自身です。
過去を引きずっていても仕方がないのでは・・・。
    • good
    • 4

イケメンかブサイクか決めるのは自分じゃないよ。


100人、1000人にモテたいならともかく、俺なら自分の好きな人に気に入られたらそれで十分だけどな。
    • good
    • 20

ビデオ撮影の顔が悪いのではなくて、それが本来の「人から見られているhohohoeさんの姿」で、あなたが自身を過大評価していただけですよ。

「少なくともキモくはないだろう」と。でも実際は、(hohohoeさんが思う)キモい顔だったのです。
今までその顔で人から見られてきて、何不自由無かったんですから、「助けて」って言われても何を助けるの?って感じです。

そういえばダウンタウンの松ちゃんが、「駆け出しの頃、テレビに映る自分の顔が思っているよりはるかにブサイクでショックを受けた」って言ってたのを思い出しました。そんな彼でもその後女の子にキャーキャー言われる売れっ子若手芸人としてやっていた訳です。で、ある程度年を取れば「女の子にキャーキャー言われるアイドルみたいなルックス」なんてどうでもいい話になります。実際、大人にもなると、顔が二枚目でなくても、モテる人はモテますので。

じきに「本来の自分」を受け入れられるようになりますよ。
    • good
    • 4

確かに。

写真やビデオは、えっ?と思うような惨めさありますね。だから私は極力写されないように心がけてますが。。。
大丈夫!見ている人は、生を見ているから(笑)
気持ちを強く持って生きていきましょうね。
うぬぼれすぎも痛いけど、自信のない人は魅力がないですよ。
ただし、これも、若いうちだけ。精々、30くらいまで。

若いうちは元気!だけが取り得ですよ。
はい、気を取り直すべし。
    • good
    • 0

客観的に見れるようになって良かったね!


モテる人間は、ほんの一握り。
それに入ることこそ奇跡。
質問内容を読んでも、ほぼあり得ないね。
モテる人間は全く人生が違う!
    • good
    • 2

>自分の顔が嫌いになったの初めてでどうすればいいか分かりません


→とは言え。。死ぬ覚悟まであって言ってることじゃないよね?

今まで調子づいてたことの天罰とか思うのはどう?
    • good
    • 2

気にすることはないでしょう、もともとブサイクだっただけのこと


男は中身で勝負。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A