アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名通りです。
凄いカッコよく見える鏡と
超ブサイク&きもく見える鏡があります。
これって気持ちの問題なんでしょうか?
明らかに違う人間に見える時があります(笑)..........

A 回答 (6件)

角度や光の加減かと思うのですが、ビックリするほど違う時ってありますよね。


私は車のルームミラーが嫌いです。
ソバカスが濃く見え、まるで紫外線でシミを見る機械で見ているみたいです。
逆に明るいところで鏡を見ると、肌色が明るく見えて嬉しいです。
    • good
    • 11

タイトル見て吹きました^^;笑



ありますよね、そういうこと!
たぶんプリクラとか写真屋さんみたいに
前からの照明で顔の影を飛ばして
尚且つ周りの壁や背景を白などの明るい色にしてその反射で顔色を良く見せたり(?)ってのと一緒かな~と。
写真屋さんだと反射板使ってたりするし。

要は光のあたり具合ってことだと思いますよ!
あと、歪んだ鏡だとすっげブサイクになりますよね(笑)
    • good
    • 2

自宅だと、無人島と同じく自分の顔を気にする必要が無いので、かっこよく見えるのでしょう。


一方、街中のガラス等に映った姿は周りの人と比べることになるので、かっこ悪く見えてしまうのかもしれません(笑)
    • good
    • 1

高校生のころに、そういう話になって友達から


自分がかっこよく(きれい)に見える鏡は「うぬぼれ鏡」って言うんだ
と聞きました。

なぜそうなのかは他の回答者さんが書いてるとおりだと思います。
    • good
    • 2

固定された鏡であれば使用環境(光源の位置や明度・彩度)に依るものもあるとおもいます。


実際に居間に置いてある妻の手鏡を見るのと洗面化粧台の鏡では顔色自体が違って見えます。

手鏡のような物であれば微妙な歪みなどがあるのかも知れません。

もしも固定式の鏡であれば部屋の灯りの色を綺麗にみえる鏡と合わせてみると良いかも知れません。
    • good
    • 2

ありますよね~


自宅の鏡はイケメンに見えるのに
駅のトイレや学校のトイレの鏡だと
あれ・・・?って思いますよ

この現象は光の当たり具合によって
起こるって聞きました
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A