アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月29日に窃盗罪で検察庁に出頭し略式起訴で罰金刑が決まり、その時検察庁の人に『罰金がいくらかは裁判所(簡易裁判所)から郵送しますからちゃんと払って下さい』と言われたんですが大体検察庁に出頭した日から何日位で郵送が家に届きますか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

あくまでも「平均的」な予測ですが、起訴されてから通知がくるまでは「20~40日」が平均的な日数です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日郵送がきました.10万円の罰金刑でした.ほんと最初から最後まで答えをくれてありがとうございました.感謝してます.

お礼日時:2011/04/06 11:00

「忘れた頃」に来ます。



交通違反の「罰金」も同じで「忘れた頃」に来ます(軽微な違反金や反則金でない、刑事罰としての罰金刑の場合)

なお「本当に忘れられている事」もあり、処分が時効を迎え、時効で罰金刑の命令が出せなくなる事もあるみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!