dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある香水を探しています。
十年近く前のことなのですが、当時小学生だった私に祖父がくれたものです。


直後に引っ越したためか、いつの間にかなくなっていて、数年して母に尋ねたら捨てちゃったんじゃない?と言われました・・・

2cmほどのミニボトルだったのですが、祖父80過ぎた今でもはエルメスの香水を持っていて、割ときちんとしたものをくれる人なので、そんなに高いものではないにしても、どこでも売っているものではないのではないかと思っています。

祖父に直接あの香水はどこの何だったの?と聞けばよい話なのですが、覚えているかも定かではないですし、まだ高校生なので恥ずかしくて言い出ないのでできたら自力で見つけたいです。。

特徴は
(1)瓶の上(栓のところ)に飛んでいる二羽の鳥がついている
(2)香水の色は黄色だった
(3)渡してくれたときの紙袋は銀色で、きらきらしていた

瓶の上についていた鳥は白かったので当時の私は勝手に白鳥だと思っていましたが、今思い出すとそんなに首が長いわけでもなかったです。

(3)に関してはたまたまその袋が祖父宅にあっただけかもしれないのであてにならないかもしれません;;

当たり前かもしれませんがスプレータイプではなく、手首なんかにちょっとつけるタイプでした。

香りは、正直記憶が定かではないのですが私は今でも香りの好みが激しく、甘ーい香りがだめなのですが、それでも大丈夫ないかにも”香水”と言うようなほんのり甘めの香りでした。

小学生の記憶なのであいまいな部分が多いのですが、もしご存知の方、これじゃない?というような物があった方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ニナリッチのレールデュタンのボトルは鳥(鳩)が2羽ついたデザインです。


違うかもしれませんが画像を確認してみてください。
http://item.rakuten.co.jp/brandneo/ninaricci-1/ (←最近のデザイン)
http://item.rakuten.co.jp/kousuiseikatsu/9202/ (←旧来のデザイン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上についてる鳥の角度?が若干違う気がするのですが・・・
これに似たような物とか、ないですよね。。

だとしたらこれです。
素早い回答ありがとうございました。
感謝です^^

お礼日時:2011/04/07 15:48

こんばんは



ブランドが書いていないのでどのメーカーかわからないのですが
http://linemu.blog24.fc2.com/blog-entry-576.html …

http://ameblo.jp/aico-hair-accessory/entry-10825 …
これはニナリッチです

http://blogs.yahoo.co.jp/risa19831119/folder/103 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!