プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、東方Projectやwhen they cryシリーズなどが同人作品で人気のようですが、
そういったずば抜けて人気の作品以外では、どういったものが人気なのですか?
あくまで二次創作ではないものでお願いします。
ゲーム、同人誌、音楽などの種類は問いません。

A 回答 (1件)

何をもって「ずば抜けて」か「そうでないか」と判断するのは難しいですが、この二作以外で人気なものを挙げますね。

また、二次創作ではないものということですが、「二次創作での人気は加味しない」ということでしょうか。
申し訳ありませんが、質問の意図が分かりかねますので二パターンで回答させていただきます。

・二次創作で人気の作品(男性・女性向け問わず)
ヘタリア、戦国BASARAシリーズ、VOCALOID、アイドルマスターシリーズ、イナズマイレブン、忍たま乱太郎、けいおん!、デュラララ!、エルシャダイ

・一般的に「受けている」作品
魔法少女まどか☆マギカ、進撃の巨人、三月のライオン、Panty & Stocking with Garterbelt、TYPE-MOON制作のゲーム、西尾維新作品

この回答への補足

説明が不十分でした、すみません。
たとえば、東方Projectは同人作品ですが、原作者であるZUN氏のオリジナルの作品ですよね。それと同じように、
「アニメやマンガなどが元ネタではない、完全にオリジナルで、しかも同人作品でありながら、人気を獲得しているもの」
という意味で質問させていただきました。

• 0