プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろんなスポーツや芸能事務所が「震災で義援金を集めている」

しかし大相撲協会はあまりにもピントずれをしている。

今回の大相撲の夏場所を「技量審査場所」で無料開放。「入場料を徴収して全額被災
地への義援金」をすればいいのに。確かに「募金箱」を置くなんて言っていますけど全
員が全員募金箱に寄付をするとは限らない。何にも復興に協力していない。

なんか「無料=夏場所に向けての民衆のこね狙い」としか見えません。しかもNHKには
「契約外だけど技量審査場所も放映してほしい」と言うKYさ。しかもこの震災で世論で
ドサクサに紛れて理事長選挙。正直ココまで相撲協会がKYな行為に走るとは思いま
せんでした。

「日本の国技を守るため」と言いますけど、八百長事件等を玉虫色して再発防止策も
いい加減。「こんな状態で相撲を国技と言うべきか?」はっきり相撲協会のKYぶりが
日に日に悪化するのが目に見余ります。

「風評被害防止策でちゃんこの野菜は風評被害のある地域の野菜を食べる」なんて
言いますが、だったら「インフラが戻りつつあるのだから被災地に行けよ!」と思います。
確かに炊き出し場所も都内の避難場所。確かに良いけども「一度でも現実をみるため
に被災地で炊き出しをするぐらいしなさい」と思います。

本当に自己中心的な大相撲協会は日本の大恥です。本当にKYです。

A 回答 (6件)

「空気が読めない」という表現を使いたい。

「空気が読めない」と言うよりも「中途半端」過ぎる。

「新たな門出」「出直し」「徹底的」どこが・・・?

「技量審査場所」は相撲取りにとっては必要なんだろうけど、まさか、酒を売ったりとかテレビ中継とかしないですよね・・。

「引退・解雇」に追い込まれた人たち、

彼らの言い分は聞かないの?

メールを徹底的に調べたら「芋づる式」に八百長疑惑の人たちが出るハズなんだけど・・。

何故それをやらないの?

まさかこれで終わり?

「技量審査場所」が無料開放されるのは有料でやったら客が入らないから。

全てのメールを確認して、そこから浮上して来た人のメールもさらに・・・。

ってやらなきゃダメでしょ?

「不公平」「中途半端」「ご都合主義」

こんな状態での再出発なんてありえない。

「決まったことではない。『うやむや』にするだけ。」

「KY」?そんな生易しいモノではない「KYDJ」だと思う。「空気を読めないどころじゃない。」
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。

完全に浄化されたとは思えず「玉虫色」ですよ。

それで「NHKに放送をお願い」「7月場所復活」なんて虫が良すぎます。KYDJでなく、「超
ウルトラスーパー空気を読んでいないアホ集団」の方が良いと思います。

そー言えば殺人事件に発展した事件が某相撲部屋でありましたよね。その時に「死んだ力士の
火葬の手配をした」なんてバカな話がありました。この時点で「殺人事件までを証拠隠滅する
酷さ」ですよ。

「殺人事件」に「大麻事件」、「プロ野球賭博」に極めつけは「八百長」ですよ。プロレス団体
や他のスポーツ団体の方が全然ましですよ。団体や協会ごとで震災等の運動をしているのに、
貴様らとっとと「暇があればちゃんこでも震災地に行って作れ。そんなアクションが出来なければ
とっとと財団法人の資格を排除しろ」と思います。

和風プロレスだと思えば腹も立ちませんよ。

• 0
この回答へのお礼

プロレスでも八百長はしません。それよりプロレス団体の方がボランティアに積極的です。

もともと、一般とはかけ離れたクラブです。

幕内力士の過半数が外国人力士で、横綱になりそうなのも外国人力士しか居ないのだから、国技なんて言い続けるのが間違っている。
プロレスや総合格闘技などと同じあつかいで良い。
    • 0
この回答へのお礼

>プロレスや総合格闘技などと同じあつかいで良い。

プロレスや総合格闘技と同じ扱いにするべきですが、考え方は「それ以下」です。放映すれば
放映した局の人格を疑うほどです。

確かに、炊き出しからやるべきですね。

相撲協会で計画すべきと思います。 誠意見せればいいのに。
シュンとしたらだめでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんこの炊き出しをするべきですよ。確か阪神の大震災でもしましたよね?

確かにしたけども「すぐに移動できる都内の被災地」しかもこれは相撲協会でなく
個人対応だったはずです。誠意がない。火を認めない。

たしかに、ずれてますね。

東日本大震災が起きてしまったので、相撲協会にかみつく気力があまり無い。
ところで、元審議委員かなんかで、・・・マキコとかいう人がいて
相撲を相当愛していたようですが、彼女からも意見を聞きたいですね。
    • 0

今回、このような形に相撲協会がしました。

で、貴方のように不満を覚える方がいます。

仮に違うやり方をしたら したでまた何かと言われるでしょう…。

人の考えは十人十色!

こうすれば、あぁ言われる。

あぁすれば、こう言われる…。

どう決めても国民全てが納得出来る答えなんて不可能な事です!

私はこの先、どう変わるか…

この決断が良かったか…。

悪かったか…。

見守りたいと思います。

質問者さんも決まってしまった事を 今さらどう言っても仕方ないので、これからの相撲協会に期待してみませんか?o(^-^)o

変わって欲しいですから(>_<)
    • 0