アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願い致します。

PC ゲートウェイ

現在Win7、32bitに、PowerDVD9を入れてあります。

そこで、自宅のディーガW880でBD-REにWOWWOWで放送されている
映画を焼いて、それをPCで見てるのですが、映像は流れるのですが音声が出ません。

なぜか全ての番組がそうではなく、例えばCSIなどはばっちり再生され音声も出ます。

ですが最近ですと、佐々木希主演の天使の恋は映像は流れますが音声が出ません。
過去にも1番組ありました。

これはいったい何が原因なのでしょうか?泣

A 回答 (2件)

BD-RやBD-REに焼いた番組をPowerDVD9で再生した場合、特定の局の番組で

音声が再生されないケースがあります。
他の再生ソフト、WinDVDやTotalMeiaTheatreでは正常に再生されます。
PowerDVDのバグだと思います。
他の再生ソフトで試されてはいかがですか。
    • 0

音声の記録方式が違っていたり、CPRMとの絡みで音声が出ないといったことは珍しいことではないようです。

ウチでは逆に、PCの地デジチューナーで録画したものをムーブしたDVD-Rで、ディーガでの再生時に音声が出ないことになっています。
もちろん、PCのプレイヤー(PowerDVD9 Ultra)では音が出ています。

バグなのかなんなのか…。
アナログ時代では一切このような不便は起きませんでしたが、高度な著作権保護機能がときどき障害となってこのような不便を招くようですね。
    • 0