アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学の吹奏楽部でクラリネットを吹いてる者です。舌が短いのでしょうかね?タンギングが下手なんです。なんかうまくなる練習法とか秘訣とかありませんかね。コンクールのオーディションも近いのでなんでもいいので(?)教えて下さい!

A 回答 (1件)

・たくさんの量の息を流す(息の量が多いとタンギングがしやすいです)


・メトロノームを使う(最初はゆっくりから。どこまで速くできるようになったかの目安にもなります)
・舌が疲れるまで練習する(舌も筋肉で動きます。ある程度はいじめないと強くならないと思います)

今思いつくのは、こんなところです。

あと、「~かね?」という表現は正しい日本語ではありません。
悪印象を持つ大人が多いので、ここのような大人も利用するサイトでは使わない方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!