プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性ですが、髭の永久脱毛を考えているのですが、脱毛すると男性ホルモンの影響が、髭に回らなくなる分、髪の毛に影響を与え、禿げるのではと心配です。実際のところはどうなのか教えてください。

A 回答 (2件)

髭には5αリアクタ-ゼという成分が含まれているので何度抜いても


生えてきます。そこで永久脱毛があるんですけど、
それが髪に影響するという話は聞いた事がありません。
私も髭を永久脱毛して綺麗さっぱりしてますけど何も禿げてはいません。
禿げる心配はないと思います。
あるとすれば体質的なものでしょうね。
    • good
    • 0

私は、4年前ほどに脱毛をしましたら、


頭のほうには影響は見られませんよ。

ヒゲが無くなったおかげで、本当に若く見られます^^

女性の脇の脱毛や、スネの脱毛でホルモンバランスが崩れたというのは、
聞いたことがないので大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!