プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱が長引いて6年目になるのですが最近大まかに言うと何事に対しても

興味の消失で趣味だった趣味も無くなり、三大欲求も皆無に等しいほど無関心です。

色々やってみましたが何事に対しても興味が湧きません。

無理矢理テンションを上げる方法を教えてください。

A 回答 (3件)

6年?まだまだ甘い。

俺なんか14年よ、14年。hyde_gacktさんの倍っしょ。もうここまで長引いたら、欝も友達みたいなもんです。上手~く付き合えてますよ。たまに発作が起きて自傷行為なんかするけどねぇ。死ぬ気は無いから身体を傷付けるだけですが。「抑鬱病・躁鬱病・会話障害・適応障害・人格障害」これが俺に課せられた病名です。テンション下がる時はガクンと下がります、勿論。何もしたくない。ただボヘ~っと1日を過ごす。体調悪いから寝ては起きてパソコンに向かいアパートの部屋で仕事して、疲れたなぁ思ったらまた寝る。体調良い時は散歩したり、チャリンコに乗って遠出したり。

俺のテンションの上げ方はね、まず「アントニオ猪木」のニコニコ動画を見る事。特に「猪木VS大木金太郎」戦はテンション上げ上げ。それからYou Tubeで昔の漫才見る事。長州力の試合を見る事。岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」を初めとするノリの良い歌を聴く事。あの澄んだ声がたまらんのです。それからDVDのアクション物を見て自分が主人公になったつもりになる事。

まぁとにかく好っきな映像なり音楽なり聴けば、自然とテンションってあがるもの。騙されたと思ってやって御覧なさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成程poizon19さん有難うございます。

猪木さんや長州力さんの動画見てみますね^^

岡村さんの曲は知らなかったので今から少し楽しみです

DVDも見てみますね^^

有難うございました。

お礼日時:2011/04/17 19:35

うつ歴十数年です。



落語やお笑い、映画など、人が笑っているものを入手して笑います。
実際に笑っている人の声が入っているものがいいので、本は除外します。

話が面白くなくても、顔が楽しい、服が面白いなど、
屁理屈をつけてでも笑っているうちに、笑い癖がつきます。

声を出して笑うのがおすすめです(≧ω≦)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、無理矢理笑うのですね^^

試してみます^^

お礼日時:2011/04/17 19:30

カラオケっ!


ガソスタバイト!
メタルバンド
ロック
スケボー

などなど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも!!^^

どれも良いですね試してみます^^

お礼日時:2011/04/17 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!