アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。何科を受診すればいいのでしょうか?昨日の午後あたりから、顔に突然、痒みが出はじめ、ブツブツになり、赤みが出始めました。顔を洗顔し、いつも通りのスキンケアをしたら、痒みはおさまりました。。しかし、朝起きてみたら、鼻の凹凸も、二重の幅がなくなるくらいパンパンに顔が腫れています。顔は、熱をもちパンパンで固く、細かいブツブツがあり、少しだけムズムズします。。
昨日の、思いあたりこと、泥のついた、キャベツとレタスを触って顔をさわったこと。
昨日から、うつ病の新しい薬を飲みはじめたこと。(メデタックス、バルプロ)普段から、アレルギー体質ですが、こんなにヒドイのは二回目です。
前は、合わないコメヌカ化粧品を使ってなりました。薬の副作用を調べてもみましたが、顔だけ腫れるのはおかしな気もするし。。
とにかく、恥ずかしくて外出できません。。
皮膚科に行った方がよいでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは

まずは皮膚科でいいと思います。
受診される場合は、現在処方されてる薬の説明書き(薬情)を持って行って下さい。

今日は土曜日なので午前診のみの医院がほとんどですので
朝一で受診されることをおすすめします。

お大事になさってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

迅速に回答いただき、ありがとうございます。朝一で皮膚科に来ています。今、皮膚科で待合室にいます。。。何が原因かまだわかりませんが。早く治ってほしいです。恥ずかしくて顔も上げられません。。