プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィットネスジムに通っています。

週3~4回、沢山、汗をかけるので、ステアクライマーをしています。
時間は、45~60分です。

多分、下半身の引き締めに効果があるのだと思うのですが、
具体的にどこの部位に効果があるのか教えてください。

なお、太ももを引き締めたいと思っています。
このままクライマーを続けていても問題ないでしょうか?

身長 163cm
体重 50kg

太もも 左右ともに49cm

「ジムにある「クライマー」引き締め部位はど」の質問画像

A 回答 (3件)

クライマーはトレッドミルやエアロバイクと同じように有酸素運動系のマシンで主目的は脂肪を取る為のマシンですので筋肥大を考えてるのでしたら筋トレマシンやフリーウエイトを行う事になるのですが、有酸素運動は脚部を動かしたり腕部を動かしますので筋トレより勿論軽負荷になりますが、筋肉には刺激が加わりますので引き締めには効果的と言えます。


引き締めがどの程度の効果と捉える事とかと言う話にはなります。
女性が言う弛みを取り張りのある身体か或いは男性が言うある程度筋肉を付ける細マッチョと捉えるかです、女性が言う張りのある身体と捉えるならば上記の運動でもある程度可能ですが、加えて軽負荷での筋トレも行うと効果的と言えます。

クライマーを継続される事は効果があります、脂肪燃焼と弛みの解消、張りのある身体にはなります。
部位としては特に脚部を使いますので脚部と腕部も使いますので腕部にも刺激が加わります。
    • good
    • 1

追記。



誤答しました、すいません。
このマシンの場合は脚部を使いますので脚部に刺激が加わります、脚部と腕部も使うマシンもありますがこちらですと両方となります。
    • good
    • 0

ジムですよね・・・。

引き締めを考えておられるならこの運動は全く的外れです。有酸素運動なんで全身の体脂肪の燃焼を狙う運動です。足をターゲットにして引き締める運動ではありません。
ジムに行っているのなら、自分の体重以上の負荷でスクワットかレッグプレスをやってください。
これが引き締めのための運動です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!