アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30日
レンタカー借りて横浜から富士急まで

行こうと思っています。

高速道路慣れてない2人なので
結構不安ですけど大丈夫かなーと

思っています…


彼氏は車で行きたいと言うので…



大丈夫ですかね?

A 回答 (6件)

まあ、多分その日は「低速道路」になってるから、むしろ大丈夫な感じかも。

中央道だと多分全線が、東名だと厚木までと御殿場周辺が、渋滞で一般道より速度が遅いんじゃないかと思います。まあ、渋滞で「低速道路」状態だと、追突が怖いんですけどね。自分がするだけじゃなくて、他人に「される」という面でも、です。

それに、中央道・東名、どっち経由でも高速の渋滞以上に富士急の駐車場に入れるまでがひと苦労ですよ。なるべく早く(可能なら夜明け前(苦笑))に東京を出た方法が良いです。GWの富士急周辺って地元民は近付きませんもん。渋滞がひどくて・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくほんとうありがとうございましたo(^-^)o

親切で嬉しかったです(o^∀^o)

お礼日時:2011/04/19 01:14

大丈夫だと思いますよ。


マトモなレンタカーなら整備もしてあるので
空気圧もチェックしないで日常使用されている車より安心だし。
(友人の通勤用の車で酷い目にあったことがあるので)

SAの駐車場などでは多少建物から離れていてもすいている所に駐車してください。
建物に近いほどトラブルに巻き込まれる可能性が高くなります。
(混雑時に大型・バス用の所に停める人がいますが、
おかまをほられる危険性が高いのでまねしないで)

高速降りるときはしっかり減速してください。
感覚が麻痺してスピード出しすぎているのが一番危険です。
高速初心者なら緊張がとけて油断が出るとこだし
一般道に出たら一旦休憩することをお勧めします。
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/19 01:15

高速道路慣れてない2人 ≒ 車はたまには乗る、と解釈すれば、走るだけであれば高速道路の方が走り易いでしょう。

言うまでもなく信号もないし、脇道、対向車、等、一般道では注意が必要な点に神経使わなくても言い訳ですから。調子が出て来たら逆に注意すれば、100キロで行けば1時間強と言った余り長い距離でもないし、心配には及ばないでしょう。因みに、余り慎重になり過ぎて50キロ以下で走行すると、低速違反という罰則が有りますので、ご注意を。お気を付けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございました☆

参考になりました!!

お礼日時:2011/04/19 01:16

大丈夫ですかね?と言う不安を感じている常識がある時点で大丈夫だと思います。


大丈夫じゃない人程、大丈夫と言うものです。

適度(1~2時間毎程度)に休憩を取りながらゆっくり焦らず行きましょう。
最近のレンタカーはカーナビも搭載されていますから地図が読めなくても大丈夫です。
気をつけて途中のドライブも楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとう親切にありがとうございました(≧ε≦)

お礼日時:2011/04/19 01:16

最初のうちは高速を走るのは抵抗感がありますが、実際走ってみると大したことないです。

普通の道路を走り慣れてれば、問題ないです。むしろ交差点や駐車のほうが怖いし難しいかと思います。

右車線は飛ばす車が多いので、左車線を走ってれば安全です(ただし合流地点には要注意!)。あと、車間距離はしっかりとって、1~2時間交代で運転すれば大丈夫です。

せっかくの2人での外出ですので、あまり不安にならずリラックスして楽しんで来てくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございましたm(_ _)m☆

お礼日時:2011/04/19 01:17

高速道路は一般道よりも安全で楽ではないですか。


車には慣れているのでしょうか。
彼が車が良いと言うなら彼はその方が楽しめるでしょう。
高速に慣れれば行動範囲が広がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございました!!(o^∀^o)

お礼日時:2011/04/19 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!