プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンのスロットにメモリースティックを入れるところメモリースティック Duoをアダプタにを使わず入れてしまいました。そして取れなくなってしまいました。ピンセットで取ろうとしたのですが、逆に奥深く入ってしまいました。どうすれば取れるようになるでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

似たような事を知人がやったときの対処法を紹介します。

とにかく薄くて堅い物(カッターの刃がベスト)に両面テープをしっかり貼り付け、カードの表でも裏でも隙間の大きい方に差し込み、接着面をカードに押しつける。(折れない程度に)
後はゆっくり慎重に引き抜くだけ。
両面テープはなるべく大きめに貼り付けておいた方が接着面積が大きくなり、救出率も高くなります。
とりあえずお試しあれ。
    • 0

第1段階

ノートパソコンの電源を切り、スロットを下にして見てはいかがですか。

第2段階
薄くシッカリとしたメモリースティック Duoより狭い幅の板を用意します。
厚みはアダプターを見ると1mm以下が良さそうです。
手元にあった金属性定規15cmがちょうど良さそうです。
(100円ショップでも売っているかな?)
先端の片面に約1cmに両面テープを貼り付けます。
ノートパソコンの電源を切り
両面テープを貼り付けた側を内側にして
電極の無い側のメモリースティック Duoとパソコンの間に押し込み
メモリースティック Duoを張り付け引き出します。

上手くいくことを祈ります。
    • 0

メモリースティックとDuo、紛らわしいですよね。

カードリーダー部分を下にして、爪楊枝などで突っついてみたらどうでしょか?
    • 0