アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このゴールデンウィークに初めてサンフランシスコに旅行に出かけるのですが、見どころ、レストラン、その他ここは押さえておいた方がいいというスポット、楽しみ方など教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

サンフランシスコは49Sq mile = 126 Sq km の面積の小さな都市ですが、見所はたくさんあります。

Golden Gate Bridge
Bay Bridge
Alcatraz (アル・カポネが投獄されていた島で今は船で見学ツアーがありますが当日で乗るのは難しいので、予約を入れたほうが良いです。)
Bay Cruise (船上で食事をしながら、湾を一周する船があります、上記と同じ予約を入れたほうがよいです。
Fisherman’s Wharf(湾内で採れる新鮮な魚貝類が食べられます、茹でたてのカニが有名です。)
Pier 39 (Golden Gate Bridge、Bay Bridgeを見ながら、湾内で採れる新鮮な魚貝類が食べられます)
China Town (アメリカでは最大の中華街です) 
Lombard Street (World Most Crooked Street)いろは坂の小型版、坂をくねくね下りていきます。
Cable Car (Fisherman’s Warf とDowntownを往復、急な坂を登ったり降りたりします。)
Union Square Downtown (デパート、商店街, Sak’s, Nieman Marcus,ブランドのお店がたくさん並んでいます)
Civic Center (市庁舎)
Asian Art Museum of San Francisco (アジアの美術館)Civic Center の向かいにあります。
San Francisco Main Library (図書館)
Castro Street (カストロ・ストリート)ゲイの街です。
Japan Town (日本街)
Golden Gate Park (美術館、水族館、花壇、日本庭園その他)
Ocean Beach (太平洋の向こうに日本があります)
San Francisco Zoo (動物園)
Twin Peaks (街が一望に眺められる、双子の山、夜景が綺麗です)

2日滞在でしたら、1日はツアーバスで主な所を回り、2日目にスポットを選んでみては如何でしょう?

危険な地域はTenderloin と呼ばれる地域で、Union Square, Downtownの数ブロック南ですので、見かけがガラッと変わって汚れているので、すぐ分かりますので近寄らないように。

また、ゴールデンゲート・ブリッジを北に行くとSausalito という湾に面した閑静な街があります。そこの少し北にはRedwood Forestという赤松の自然公園があります。サンフランシスコ南にはStanford大学、Bay Bridge を渡って東に行くと Berkeleyがあります。Outlet Store も郊外にあります。

食事はお好みによりますが、Sea Food, Italian, French,中華料理の美味しいお店がたくさんあります。日本料理が懐かしくなったら、日本街にいらっしゃると、レストランがたくさんあります。Sour Dough Bread はサン・フランシスコ独特のおいしいフレンチ・ブレッドです。

サンフランシスコの気候は年中10 ~ 25度です。5月でも朝、夜は寒いです、昼間も寒い日がありますから、上着を持っていらしたほうが良いと思います。

ご参考までに、思いつくことを書きました。楽しい旅行でありますように・・・・
    • 0

ロンバートストリートカーブ

コイトタワー

ノラリーパーク

ポイントレイズ

バレホヒルズモール

ジョブズの墓参り
    • 0

何日間いるのか、予算がどれくらいあるのかなどがわからないとなんとも言えないですね。

また、他のアメリカの都市などをどれくらい行っているのかでもお奨めの場所は変わりますね。

サンフランシスコの市内自体は他のアメリカの都市に比べると狭いので、2日間もあればほぼ完全に回れてしまいます。
周辺部(イーストベイのバークレイなど)まで足を伸ばすのか、更に郊外(ナパやモントレー)まで足を伸ばすのかなどなどいろんなパターンが考えられます。

また、食べ物はアメリカの中では基本的には何を食べてもおいしい部類に入るのではと思います。
但し好みの問題ですが、個人的には日本よりも美味しいお店というのは少ないのではと思います。
    • 0