アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールソフトでEudoraか、Beckyを使用しようと考えているところです。

1ライセンス購入したときの認められるインストールの方法について、どうしてもわからなかったので、是非教えてください。

デスクトップPCとノートPCがある場合、同時に使用することがない場合、両方にインストールすることはできるのでしょうか?

また、家のPCと職場のPCで同時に使用することがない場合はどうでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Beckyユーザーです。

Readmeから、該当内容について抜粋いたしますと

「使用するユーザー単位でのライセンスが必要です。同一個人が使用する限り
において、複数台のパソコンへのインストールが許可されます。」

とのことなので、同一ユーザーの使用であれば
複数台へのインストールは可能ではないかと思われます。

が、念のため、FAQページ(参考URL)で似たような事例がないか検索してみてください。
いくつかヒットすると思います。

Eudoraのほうはわかりません。すみません。

どちらにしても、ここで聞くよりはダウンロードしてReadmeを確認するなり
作者に問い合わせをするなりしたほうが安全確実だと思います。

参考URL:http://www.becky-users.net/faq.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

Becky!は、教えていただいたとおり調べてみると、同一ユーザの使用であれば、複数台へのインストールは可能なようです。

Eudoraのほうは、私の見落としなのか、Readmeで確認することができませんでしたので、Eudoraの方へ問い合わせのメールを送信しましたが、まだ返信はありません。

返信を確認してから、報告を兼ねてお礼を書こうと思ったのですが、あまりにも遅くなってしまうので。。。

どうもありがとうございました。

ここらへんは大体、どんな企業も同じなので・・・

1ライセンスにつき1台までインストール可。
家のデスクトップに入れちゃったらノートはダメ。
職場もダメ。
ということです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。。。

一応、Eudoraの方へ問い合わせてみましたが、まだ返信がありません。

市販のソフトウェアの基本的なインストールに対する考え方がはっきりわかったので良かったです。

どうもありがとうございました。