プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。大阪梅田のDTタワーをご存知ですか?あそこの1Fに入っているドコモのショールームありますよね?あそこで働きたいと思っているのですが、みなさん正社員の方たちばかりなのでしょうか?

以前に別の会社でショールームの受付をしていたことがあるのですが、やはり女性が多い職場なので、確執とまではいきませんが、それなりのしがらみはありました。少しくらいのことは鳴れているように思います。

どんな情報でも良いので(他のドコモショップについてやスタッフになるための資格など・・・)何かご存知の方おしえていただけますか?

A 回答 (2件)

ドコモのショ-ル-ムのカウンタ-スタッフは派遣社員か契約社員です。



それになるには派遣会社へ登録する方法と、地域によりますが、ショ-ル-ムの端に募集張り紙があります。「契約社員募集!仕事内容・・」などです。また、地元の求人誌にも載ってる事があります。
そして月給ではなく時給だったと思います。

正社員は直接ドコモ支社か本社での募集になります。

ショ-ル-ムの経験がおありなのでカウンタ-スタッフとしての募集があれば十分採用されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうなんですねー。1度そこのショールームへ行ってよくみてきます。

お礼日時:2003/10/06 20:31

かつて、ドコモのとある支店で働いていました。


私は関東ですので、ドコモ関西さんに当てはまるかどうか分かりませんが・・・

こちらのショールームの女性は、ほとんどが派遣社員です。
また、ドコモショップの受付に関しても、アルバイトや派遣社員が多かったように思います。
特に資格はいりません。
こちらのアルバイト情報誌には、ドコモショップスタッフの募集が載っていたりします。
ショールームに関しても、派遣会社の派遣社員募集で、派遣先が明確になっている場合など、載っていることがあるようです。

中央の場合、ショールーム等は、ドコモではなく関連会社が運営しています。
ですので、そこに派遣されやすい派遣会社を選んで登録すると、良いようです。

ご参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

すみません、もうひとつ質問させてもらっても良いですか?ドコモのショールームなんですが、ドコモショップ経験者じゃないと無理かもしれないと、知り合いにいわれました。

アラジンを使わなければいけないそうなので。そのアラジンというのはどういうものなのかわかりますか?

お礼日時:2003/10/06 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!