プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただいてます。


文句なしにかっこいいと言い切れる、ギターロックバンド。

リフやキメ、静・動の展開などの音楽センスがいいと言える、ギターロックバンド。



わたしは邦楽を好んで聴きますが、海外バンドでもおすすめのギターロックバンドが

いらっしゃるようでしたら、ぜひ教えてください。



ちなみに、過去好んで聴いていたバンドは・・・(ちょっとジャンル違うかもしれませんが)



the band apart
ACIDMAN
ELLEGARDEN
GOUING UNDER GROUND
ASIAN KUNG-FU GENERATION
BEAT CRUSADERS



などです。

超メジャーなバンドより、凄いバンドなのに知名度があまりないバンド(大変失礼ですいません・・・)

の方が、最近はかっこいいと感じてます。

もし、おすすめのバンドがありましたら、ぜひぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

バンアパは素晴らしいですよね。


4人の高度にバランスの取れた演奏力と「仲良し感」が最高です。

まあ以下は、挙げていただいたバンドがお好きなら大抵ご存知のものばかりかと思います。
(ちょっとキャッチーさに欠けるバンドが多いですがw)

・ZAZEN BOYS
・凛として時雨
・ナンバーガール
・ソニックアタックブラスター
 (モップス「永久運動」のカヴァーが良いけど、モップスのオリジナルの方が凄い!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。

聞き覚えのあるバンド名ですが、音源は聴いたことがなかったので、

さっそくチェックします!

お礼日時:2011/04/23 23:13

邦楽だったら断トツで


グルーヴァーズですね。

キャリアはかなり長いバンドでメジャーでアルバム7枚出しましたが売れなかったようで今はインディーズです。
非常に骨太で潔いギターロックです。
歌詞も素晴らしい。


以下、解散・活動停止したものも含めていくつか

外道
モーサムトーンベンダー
ゆらゆら帝国
THE NEWS(女性スリーピースロックバンド)
割礼
ジャングルズ

あ、殆どトリオです。
youtubeに動画・音源ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グルーヴァーズは初耳です。

3ピースバンドも好きなので、youtubeでチェックします!

お礼日時:2011/04/23 23:15

邦楽は、詳しくないので洋楽から紹介します!



70年代から~

◎Led Zeppelin(レッド・ツェッぺリン):「Bluck Dog」
 文句なしに、ジミー・ペイジのギターは、カッコ良かったですね…!

◎Aerosmith(エアロスミス):「Sweet Emotion」
 このバンドは、ジョー・ペリーのギター無しでは語れない…!

80年代から~

◎MSG(マイケル・シェンカー・グループ):「Armed And Redy」
 UFOを脱退して、自らのバンドを作りました。背中を丸めて弾くのが、特徴ですね…!

◎Van Halen(ヴァン・ヘイレン):「You Really Got Me」
 ギターのエドワード・ヴァン・ヘイレンがカッコイイですね…!この曲は、キンクスのカバーです。

90年代から~

◎Guns N' Roses(ガンズ・アンド・ローゼス):「Wellcome To The Jungle」
 ギターは、スラッシュ。最近は、ソロで活躍しています!

◎Metallica(メタリカ):「Enter Sandman」
 現在はモンスター・バンドになっていますね。メタル・バンドでCDの売り上げが1億枚を突破している唯一のバンドです。ギターは、カ―ク・ハメットです!

2000年以降~

◎Dream Theater(ドリーム・シアター):「As I Am」
 日本でも人気の高いバンドです。ギターは、ジョン・ぺトルーシ!

◎Dragon Force(ドラゴン・フォース):「Heroes Of Our Time」
 メロディック・スピード・メタルの雄です。ギターは、サム・トットマン&ハーマン・リです!


いずれもYouTubeで視聴できます。まだまだ沢山ありますが、この辺で…。是非、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。

わたしは元々学生時代からギターをたしなんでいたので、よく彼らの曲をコピーもしました。

ツェッペリン、エアロは王道で素晴らしい曲ばかりでした。

2000年以降は、洋楽ほとんど聴かなかったので全くわかりません・・・

ドリームシアターは名前だけは知ってます。今度チェックしてみますね。

お礼日時:2011/04/24 19:41

http://masakano0515.ganriki.net/

ここはけっこう最近の邦楽中心のロックバンドが載っています。
ご参考にどうぞ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく飛んでみました。


【ONE OK ROCK】、わたしのツボに入りました。


良いサイトの情報ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/24 20:21

邦楽のみで回答します!



廃人のロックンロール / 黒猫チェルシー


人類/ Droog
http://www.youtube.com/watch?v=WlAEr95RrOk

Rescue Me / coldrain
http://www.youtube.com/watch?v=J_x4hnJonMw

a fact of life / FACT
http://www.youtube.com/watch?v=xUl62mfn4D4

残骸 / BUCK-TICK
http://www.youtube.com/watch?v=BbfwWIXxgfM

せつなさよりも遠くへ / SIAM SHADE
http://www.youtube.com/watch?v=ulmLZyF5x1A
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

FACTやcoldrainは聞いたことなかったのですが、かっこいいですね~

BUCK-TICK、SIAM SHADEは学生時代からよく聴いてました。

今聴いても、かっこよさが色あせないから凄いですよね。

お礼日時:2011/05/02 18:37

邦楽のみですが・・・




the birthday


DOES
http://www.youtube.com/watch?v=kbyqp3wGgnk

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(もう解散していますが´・д・`)
http://www.youtube.com/watch?v=AKJnR8JPX2Q



なんてどうでしょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

ミッシェルはよく聴いてました。

カラオケでも盛り上がりますよね。男には(笑)

the birthdayはミッシェルを彷彿させますね~

DOESも男気を貫いていてかっこいいですね~

お礼日時:2011/05/02 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!