アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週からnProが入ったゲームを起動すると(MHFやドラゴンネスト)
【explorer.exeが強制終了しました】というウィンドウが表示されます。

OKボタンを押すとゲームは終了されずデスクトップが再起動され、
しばらくすると様々なプログラムまで強制終了したと表示されそのままPCまで再起動します。

上記のOKボタンを押さなければ警告は出たままですが問題なくゲームを続けられ、
ゲ-ム終了後にOKボタンを押すとデスクトップの再起動のみで済みます。

私は無料のキングソフトのウイルスソフトを入れています。

nProのせいだと思いますが、ネットカフェでは問題なくゲームを実行できることからキングソフトとの相性ではないかと予想しています。
ファイアーウォールを切っても強制終了が出るのでウイルスソフト自体を変えるべきなのでしょうか?
それとも他に原因があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

> キングソフトとの相性ではないかと

合ってます…と言うか、市販されている総てのセキュリティ・ソフトで
何かしら?の不具合を起こしてますので、変更されても又、別の問題を
引き起こして、最悪ゲームよりハジかれます。

一度、nProtect を削除願います。
これで、直ったとの報告事例も有りますが…未検証です。
なを削除しても、また、自動でインストールされますので、気が付いたら
いつの間にかPC 内にこっそり戻ってます。
    • 0
この回答へのお礼

1度nProのゲームを全てアンインスト。1つずつ再インストし起動確認した結果AVAというゲームをプレイしてから全てエラーを吐くようになりました。残念ですがAVAは今後やらないようにします