プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春雨というのは、何から出来ているのでしょうか?
詳しい人がいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

大体は緑豆の粉ですよー



参考URL:http://www.sunus.co.jp/harusame1/rekisi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
有難うございました。

お礼日時:2003/10/03 20:55

s_momoさん、こんにちは。


春雨製品のページがあったので載せておきますね。
これによると、春雨は緑豆でんぷん、馬鈴薯でんぷんで出来ているようです。

緑豆春雨は、中国の緑豆(リョクズ)を原料にしていて、
緑豆は、緑豆もやしなどでも見かけますよね。
もやしや、春雨の原料として使われるものだそうです。

ほとんどでんぷん質だけなのかな、と思っていたら
豆やじゃがいもの成分も入っているとは、健康的ですね。

参考URL:http://www.sunus.co.jp/harusame/harusame.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/10/03 20:57

緑豆でんぷん


馬鈴薯でんぷん

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/10/03 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!