プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小、中、高とバスケ部で
ふくらはぎと太ももが特に
筋肉が もきゅ!となるぐらい
太いです(>_<)

身長162で体重55なんですが
これはいわゆるデブですか?


部活を最近引退したんですが食生活は

朝 食パン1枚か2枚 ヨーグルト

昼 普通の弁当

夜 ご飯1杯 普通のおかず

間食は夜ご飯の後
たまにしてしまいます。


どうやったら痩せられますか?
食生活をどう改善すればいいですか?

また運動すると
余計さらに筋肉で太くなるので
運動しない方が筋肉落ちますよね?

A 回答 (2件)

デブというよりふくらはぎマッチョなんでしょ?


半年もグーたらな生活を送ってりゃ少しは細くなるんじゃない?
    • good
    • 0

現在、質問者様は、BMI=21で、細めの健康的な体型です。

さらに、筋肉の比率が高いでしょうから、体脂肪率が普通の人と比べても、細いはずです。筋肉は脂肪より重いので、同じ体重なら、筋肉の多い人の方が、細いです。つまり、重く細いんです。

太りたくないなら、部活時代の運動量を保つか、その体力を筋トレで生かした方が良いです。筋トレは、効果の割りに時間を取られません。

あと少し身長が伸びるかもしれませんから、今は節食しないで、低脂肪牛乳・無脂肪牛乳・スキムミルク・カルシウム・マグネシウムを摂って、身長を稼ぐ方に掛けてはいかがでしょうか。瘠せるのは、体が成熟する20代からでも間に合いますが、身長だけは、10代のうちに伸ばすしか無いです。

筋肉量も、若い内に稼いだ方が、後々ダイエットをするにも、ずっと有利です。老化も遅れます。若々しい時間を延長できます。

哺乳類の肉(脂肪)を控えて、青魚・鶏肉に替えるだけでも、体脂肪を減らすことはできるし、その範囲なら比較的健康と筋肉と美容を保てます。

どうしても瘠せたいなら、体脂肪を減らすことだけ意識して、筋肉は、もったいないので落とさないで下さい。
解って下さるまでには20年かかるかもしれませんが、あなたも30才前後で、徐々に筋肉が落ちて脂肪が増える「中年太り」が始まります。その時、私のお節介な言葉を、思い返すことになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!