プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スチームオーブンレンジを買おうと思ってカカクコムの掲示板を見ていたら、
スチーム機能をたまにしか使わない場合は雑菌が繁殖してドブのような
腐敗臭が出ることがある、という書き込みを見つけました。

スチーム機能に関連した悪臭が出ることがあるというのは本当でしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは



スチームを使ったことは過去2回ぐらいしかないですが(3年ぐらい使っています)
腐敗臭とかはないですね

水を入れるケースは乾かしてからセットしていますし
庫内もいつも拭いて乾かしていますので

この回答への補足

回答が少ないということは特定の機種だけの問題なのかもしれないですね。

カカクコムで臭いの書き込みがある機種を避けて購入することにしようと思います。

補足日時:2011/04/29 09:06
    • good
    • 0

如何なる家電品や調理器具も「手入れや使い方が悪ければ」悪臭を放ったりカビを生やすことになります。


スチーム機能があるなら、使わない時は水を抜くのはアイロンなどでも常識です。
普通の電子レンジでも庫内が汚れたら拭き取り掃除をするのが常識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい返答をありがとうございます。

お礼日時:2011/04/29 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!