アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ボーイズラブに興味を持ち始めた者です。

書店やamazonでBLコミックを探しているのですが、
どうやらストライクゾーンが狭いみたいでなかなかこれだ!という作品に出会えません。

個人的に惹かれる要素としては、

・絵柄があっさりしている
言葉で説明しづらいのですが、いかにも少女漫画という感じの麗しい(?)絵柄が得意ではないです。
いいなぁと思うのはユキムラさんや腰乃さんの画風です。

・ノンケ
男性への恋愛感情に対する葛藤に惹かれます。

…という感じです。

今のところ読んだ漫画はユキムラ先生の「Rush!」のみですが、
絵柄、キャラ、ストーリーとてもよかったです。


まだ読んだ数も少ないので、食わず嫌いなのかもしれないですが、
もし上記の要素を持ったオススメの作品があれば教えてください。
よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

私は「夏目イサク」さんが大好きです。



お話は全部オススメですが、入門編として強いてあげるなら、


『どうしようもないけれど』
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81 …


絵はあっさり系だとは思うんですが・・・どうでしょう。

夏目さんのお話は、BLですが少女マンガを読んでいるような「キュン」があります。

是非読んでみて欲しいです。



あとは、

「高永ひなこ」さんとか。

『恋する暴君』が有名です。
http://www.amazon.co.jp/%E6%81%8B%E3%81%99%E3%82 …




BLハマりたてだと、なかなか開拓が難しいと思いますが、
失敗を恐れずにいろいろ読んでみて欲しいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏目さんの絵はかなりツボにはまりました。
おすすめしていただいた作品探してみますね^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/02 00:18

お役にたてますかどうか。



イシノアヤ「君に沈む」「椿びより」「椿だより」
鈴木ツタ「僕の知るあなたの話」「あかないとびら」「hand which」「WORK in」
中村明日美子「同級生」「卒業生(同級生の続巻)」「Jの総て」

はもうチェック済みでしょうか?

椿2作品は、”手芸作家の草食系主人公”と”数年ぶりに再会した同級生”と”同級生の娘”3人の、ほのぼのした毎日をつづった作品で、恋愛ものではないのですがBL雑誌OPERAで連載されていました。
鈴木作品はほかにも「この世異聞」等がありますが、ノンケ色強めなのはこの4つかと。
「同級生」「卒業生」は、普通の男子高校生の話です。
「Jの総て」は1960年代アメリカが舞台で、ジェンダーや同性への恋愛での葛藤という点ではこの中でこれが一番重いかと。


あと余談ですが
先に書かれている方がいらっしゃいますし、amazonで購入されているなら既にお持ちかもしれませんが、ヤマシタトモコ作品は本当にどれを読んでも面白いです。
BLではない、「ドントクライガール」「BUTTER!」等も読んで損はないのでおススメしておきます。


気に入る作家さんを探す、という点で、「とらのあな」等の書店へ行くことが出来るなら、そちらをおススメします。結構な数の見本が置いてあったりして、絵柄が少々苦手でも話がツボに入る作家さんを見つけたりできますから。
私もストライクゾーンが狭いので、お気持ち察します。お気に入りの作家さんが増えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほのぼの系もよさそうですね!
「とらのあな」は見本が読めるんですね。
近所にあるので今度行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/09 19:20

富士山 ひょうた はいかがでしょうか?



「わりとよくある男子校的恋愛」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81 …

「わりとよくある~」はシリーズもので、「てっぺんのひまわり」「落下速度」と続きますが主人公は変わっていきます。

「1Kアパートの恋 新装版」もノンケへの葛藤が描かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ノンケへの葛藤が好きなので、ぜひチェックしてみようと思います。

お礼日時:2011/05/09 19:12

ヤマシタトモコさんはいかがでしょう? ノンケとの話も結構多いです。


『くいもの処明楽』
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8F%E3%81%84%E3%82 …

あとは、三池ろむこさんもあっさりだと思うのですが・・・。
『ここからどうする?』
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%93%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挙げていただいた二作品とも好みに近い感じです。
今度読んでみようと思います^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/02 00:26

私のオススメBLを紹介します。


紺野けい子の「可愛いひと」 山本小鉄子の「晴れてボクたちは」 高久尚子の「kissing」 神田猫の「愛し恋し君だけに」等は、好きって言いたいのに、告白しちゃうと幼なじみや友達の関係まで壊れそうって悩んでるのがイイ!!

それと、好みに合うか分かりませんが私のイチ押しは、夏目イサクの「シュガーコード」「きら星ダイヤル」…この先生の本は大人買いしてしまうほど、絵柄も内容も全作品好きです。また舟斎文子の「欲しがりません収穫までは」は、恋って気づくまでのぐるぐる感か可愛いし、藤谷陽子の「るったとこだま」のツンデレ不良の恋もオススメです。

すいません…私好みの物が多くなってしまいましたが、全部オススメなので、ひとつでも読んでもらえると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんおすすめしていただいてありがとうございます^^
膨大な作品があって迷っていたので助かります。
参考にさせていただきますね!!

お礼日時:2011/05/02 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!