アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女が料理してるのに、いちいち口出す男って失礼だと思いませんか?因みに過去の話しですが、当時の恋人でした。彼の家で料理してると野菜の切り方とかいちいち口出しして来て腹立ちました。彼は料理好きというか、料理上手を自慢したい感じでした。人のうちのキッチンだから多少要領悪いのは当たり前だし、人それぞれ料理の癖ややり方があると思うのですが、それ以前に男が女の料理に口出しするのって失礼な事だと思うのですが皆さんはどう思いますか?味に意見を言うのは構いませんが…

A 回答 (8件)

そういう男は便利に使いましょうよ。


家に行くなら料理作りに、じゃなく食べさせてもらいに行けばよかったですね。
結婚したら誉めまくって毎日作ってもらって楽しよう!
ちなみに、調理師学校に通っている時、先生に「家では奥さんに教えるのか」と
訊いたら、「大変さがわかってるから絶対文句言わない」とのことでした。

この回答への補足

調理師学校の先生の答えに対してベストアンサーです!プロはやはり違いますね。ありがとうございました。

補足日時:2011/05/01 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こーいう男は料理をしなければしないで又文句言うんですよ。

お礼日時:2011/05/01 23:22

問題はその人の態度・口の出し方であって、


男女の別や
料理とは関係ない気がします。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~…気持ちの問題でもあるかも知れませんね

お礼日時:2011/05/01 22:50

「では自分の分は自分でお作り!」とさっさとかたづけましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハハッ(笑)それ面白い

お礼日時:2011/05/01 22:51

それは嫌ですね



よほど下手だとか、ならこうした方がいいよとかもあるだろうし

毒キノコを誤って入れようとしてるときに

それは毒だよとか

時と場合によりますけど、普通に料理できる人が料理してるのに

口出しはして欲しくないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。自分のやり方があるので、リズムがおかしくなってしまうのです。

お礼日時:2011/05/01 22:56

女の料理に口を出す男は,最低。

アホ。仕事ができない。ぐず。ノータリン。ボケ。味も同じです。男なら,どのような料理でも黙って食べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボロクソですね…(笑)男気を感じました。(女性であったとしても)

お礼日時:2011/05/01 23:01

デキ次第です。

美味い方が勝ちですw 俺の場合は、口を出す時は手も出します。
但し、自分の方が明らかに優れている場合のみです。

突っ込まれたら、じゃあ手本を見せろ、それでいいのです。

寧ろ、済んだ事で今さら投稿する心理の方が理解しがたいです。
現在進行形の悩みはないのかと、そちらにツッコミ入れたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウワ~~競いながら料理、一番嫌なパターンですね。それにかつてから他の人に聞いてみたかった事をここで聞いてみただけなのに随分な言いようですね。性格悪すぎ。

お礼日時:2011/05/01 23:27

そうですね~


私も相手が男だろうが女だろうが
嫌ですね

ただシェフって男の人が多いと思いませんか?
男のほうが案外、料理上手いのかもしれませんね^^

でも、人が作ってるときに、小さい事ガタガタ言われたら、かなりムカつきますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。ムカつきますし、女性の立場を何気に傷つけてると思うのです。

お礼日時:2011/05/01 23:15

その男性はマシですよ。



「母さんの味噌汁には豆腐は入ってない!」
「母さんのオムライスは中身がチキンライスなのに!」

…こんな男の方が「失礼」を通り越した非常識で嫌~じゃありません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは只のマザコンですよね

お礼日時:2011/05/01 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!