海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

とうもろこしを食べる事はダイエットにつながりませんか?食品成分表を見れば、エネルギーも脂質も炭水化物も少ないように見えます。(精白米と比べて)
勿論、そればかりを食べるわけではありませんが、これをメインにして、足りない栄養はサプリやその他の食品で補おうと思っていますが、いかがでしょうか?

ちなみに とうもろこしは
スイートコーン ゆで エネルギー97kcal 脂質0.4 炭水化物(糖質19.7、繊維1.2) です。
お米よりもダイエットに向くような気がしますが、間違いですか?

A 回答 (2件)

世界にはとうもろこしを主食にしているところもありますから、カロリー計算をきっちりしていれば有効ではないでしょうか。

なお、バナナダイエットは何の科学的根拠もありません。ただの低カロリーダイエットです。
バナナに痩せる成分はひとかけらも含まれてませんし、その手の本にもバナナで痩せる理論は書かれていません。
ご参考まで。
    • 0

とうもろこし…ダイエットに効果的と専門家に伺ったのを今でも鮮明に覚えています。

私は、中学校の給食栄養士の仕事をしているのですが、今までダイエットに悩む方達を何人かみてきました。
その中でも、最も効果的だったダイエットは、ずばりバナナダイエットだと思います。
バナナは栄養価も高いですし、同時にダイエットを促進する栄養も含まれています。
なので、バナナダイエットを実践してみてはいかがでしょうか。
    • 0