プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちにEXPO'75の金杯があります。亡くなったおじいちゃんの物だと思いますがおばあちゃんはメッキでしょうと…。
でも裏の刻印には純金、その下に星マーク(中にS)、その下に日本の国旗?と横にひし形の中に1000(小さすぎて見にくいですが多分1000)という刻印があり、調べた所本物の純金らしいんです!
でも本当に本物の純金かまだ疑ってます。この刻印はメッキなどではないでしょうか?
本物だったら売ろうかと考えてますが、ちゃんと買取ってもらえる店に持っていって見てもらった方がいいのか、できれば面倒なのでネットオークションで売れればいいと思いますが、鑑定もしずに売るのはまずいですか~?
もし本物の純金ならどっちが高く売れるかな~!!?
分かる方、回答頂けたらありがたいです

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

メッキが純金で施されているのかもしれませんし、土台から純金なのかもしれませんね~Sのマークが気になりますね。

シルバーのSなのかもしれないし土台が純銀でその上から純金のメッキで塗ってあるのかも?回答になってなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
一応下の国旗とひし形のマークはホールマークという本物の証みたいな事を教えて頂いたのですが、画像を見てもらってないので、このマークなのか気になって画像載せました。
私も真ん中の星とSが気になってます。調べても全くわからないので(>_<)シルバーやメッキとかだったらショックですね(ToT) やはり鑑定に行った方がいいかもですね。メッキだったら恥ずかしいですが…(°□°;)