プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問でごめんなさい。お暇なときに回答ください。

TVでジャパンオープンテニスを見ていてふと思ったことです。
普通、ノーブラでテニスウェアーのような薄い生地の服を着る場合、ニップレスを貼って出っ張らないようにするものではないでしょうか。
しかし、ほとんどの外国人女性テニスプレーヤーは・・・平気で出っ張らせています。(美人なのに・・・)
これは一体どういう心理からなのでしょうか。

「どうせパンツが見えてしまうんだから乳首の出っ張りくらいどうでもえーわい」ということなのでしょうか?

A 回答 (5件)

外人、特に欧米人は、出っ張り(@_@。

は美しいもの?という観念があるようです。日本人は、恥ずかしいと思うのですが、外人はそうは思わないみたい。だから、水着でもTシャツでもあんまり気にせず街を歩いてるんでしょうね。北欧やドイツでは、家の中では裸のまま(彼や友人が居ても)歩いてる人も多いようです。お国柄の違いなのでしょう・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんですと!美しいつもりだったのですか!
お国柄の違いとはいえ、家の中では裸だなんて・・・そんな国に生まれたかった。なんちゃって(w
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/04 03:07

私も気になります。


お国柄の違いなんでしょうね。
日本人選手には容易に受け入れられないスタイルだと思います。

パンツを履いているから大丈夫!
いや!パンツを見られるのも恥ずかしいからブルマでガードするといった心理と良く似ているような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょ。気になるでしょ?
日本人には受け入れられませんよね。だって変だもん。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/04 03:32

テニスに限らず外国の女性って服の上からのでっぱりってきにしないみたいですよ。



アンジェリーナ・ジョリーなんか映画のポスターで乳首が出っ張ってたのを製作側に不適切だからという理由で消され、それに怒ったくらいですから。

外国の人がどうして気にしないか?より
日本人がなぜ乳首の出っ張りくらいで大騒ぎするのか?のほうが不思議かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ確かに大騒ぎするようなことではありませんよね。
しかし。。。気になる。。。
日本でプレーするときは貼ったほうがいいよって誰か注意してあげないとね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/04 03:27

こんにちわ。



テニスプレイヤーに限らずですよ!!
外国人女性の方達には多いと思いますよ・・・。出っ張らせている事が。
どういう心理かはわからないのですが(^^ゞ

私が思うに!!
日本人女性も何年かしたら・・・平気で出っ張らせてるんじゃないでしょうか?!

回答でなく、すみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁカルチャーショックですね。
日本人男性としては、「アタシの乳首はここについてるのよ!」とアピールしているみたいで・・・正直ちょっと引きます。
でも逆に変に興奮する人もいたりして・・・
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/04 03:22

多少の乳首の出っ張りよりも、試合に勝つほうが重要だと思いますよ。


試合に勝つには、極力余計なことを考えずに、試合に集中したほうがいい。

・・・と勝手に想像してみましたが、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ぬ。やはりニップレスを貼ると気になってしまって集中できなくなるんですかね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2003/10/04 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!