dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

首のしわや瞼のしわ・弛みを
外科的処置意外で
改善、またはマシにできる方法や、裏技はないのでしょうか?
みなさんが口を揃えておっしゃられている以上、もう本当に100%、外科的処置しかないのでしょうか?
そうでなければ、しわや弛みには希望的観測も持つことは許されません?

?ばかりで申し訳ありません。
最近、しわ・弛みにナイーブになってしまってます。

やはり、お金がなければ諦めるしかないのですよね。

A 回答 (1件)

シワの原因は、老化による肌機能の低下が考えられますが、外的要因のもっとも大きいものは「紫外線」と「乾燥」です。

紫外線は、肌の真皮層の弾力成分であるコラーゲンやエラスチンを劣化させます。
また、乾燥することにより、角質層の表面が乾いてはがれやすくなり、隙間ができてきます。
この隙間から、表皮の水分が蒸発していきます。
その結果、水分を失った皮膚は薄く硬くなり、小ジワが出来てしまいます。
シワにいい食べ物はバランスが大切です。
そのなかでも、肌の弾力成分、コラーゲンやエラスチンの合成に有効な食品を気をつけてとりましょう。
ビタミンCやE、たんぱく質、コンドイチリンなどが有効で、皮膚の新陳代謝を活発にするベータカロチンもおすすめです。
他にも、シワに効果的ななコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を配合したサプリメントなども有効ですので、上手に取り入れて利用しましょう。
肌のハリを取り戻すには、まず日常の基礎化粧品で十分保湿に努めてください。
シワのできる場所、シワの種類によって適する治療法が違ってきます。
    • 0