アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、イギリスのロイヤルウエディングを見ていてぼんやり思ったのですが皆さんはイギリスと言ったら(連想ゲーム風に)ぱっと何を思い受けベますか?
私はアーサー王の伝説とビートルズでした

A 回答 (28件中1~10件)

 ・・・ん、私も第一は質問者さんと同じく


アーサー王と円卓の騎士ですが(酔汗)

それに続くのは、大英博物館・ストーンヘンジ
ハイストリートケンジントン・近衛兵・
シリング&ポンド硬貨でせうか・・・
    • good
    • 0

ビッグ・ベン、もう引退したけど二階建てのバス、


ピカデリーサーカス、エルトン・ジョン、
シャーロックホームズ、コッツウォルズ

コッツウォルズ↓
「イギリスと言えば?」の回答画像27
    • good
    • 0

広島・長崎の原爆二重被爆者を笑ったテレビ番組。


阿片戦争、産業革命、プランテーション、ウィンブルドン効果。
    • good
    • 0

・ 国王が離婚と再婚を正当化するために新教を立ち上げた国(今の英国教会)。



・ 昔ながらの常温で飲む上面発酵ビール(エール)が主流な国。
  ちなみに、温めて飲むのはドイツなど。

・ 憲法が条文化されていない国。

・ オランダと同様、日本ではなぜか正式国名がほとんど用いられていな国。
    • good
    • 0

こんばんは



イギリスといえば、
大英帝国として世界に君臨していた19世紀のビクトリア女王時代と
シャーロックホームズですね。

産業革命後の、なんかせわしないけど活気がある、
当時のロンドンの雰囲気が好きです。
    • good
    • 0

・BBC放送


・車両が日本と同じ左側通行ということ(右ハンドル)
    • good
    • 0

北アイルランド(ベルファストあたりの)の紛争、歴史的な帝国主義。



斜陽国=因果応報。そのせいかイギリスからの出稼ぎ労働者が他のEU国に多いらしい。

ブリティシュ・エアには二度と乗りたくない。地上最悪のヒースロー空港(笑)

英語はアメリカより理解しやすい。

ぱっと頭に浮かんだことです^^;
    • good
    • 0

●ほんのひと握りの紳士と、その他大勢の貧しい俗物たちの国家


●血なまぐさい抗争と他国侵略の歴史
●フィッシュ&チップス以外に美味しいものが見つからない不思議な国
●ビールをわざわざ温めて飲む不思議な国民
●日英同盟
    • good
    • 0

ボンド、ジェームス・ボンド。

名を聞かれると必ずこう答えるのよね。

007シリーズ。ショーン・コネリー(スコットランドだけど、この際どうでもいい)。
    • good
    • 0

あ、Mrビーンが出ていませんね、それと車のミニも!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!