【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

22歳学生の男です。
私は今まで彼女ができたことがありません。
いつかいい人が現れるよという周りの人の言葉を信じ、今まで特に焦ることもなく過ごしてきました。
しかし、このままでは本当に結婚できなくなるのではないかと思い最近不安を感じています。
まだ若者の内に、せめて人並みに恋愛を楽しみたいです。どうかアドバイスお願いします。

以下私の特徴です。
・ガツガツするタイプではないが好きになった子に対しては自分から食事に誘う等アプローチする
・服装にはそれなりに気を遣っている
・女の子には、悪いところはないが恋愛対象にはならないという趣旨のことを言われる
・身長160cm、やや痩せ型、丸顔、かわいいとは言われるがかっこいいと言われたことはない
・誰とでもそれなりに仲良くすることができ八方美人的なところがある(好きな子には特別扱いしているつもり)
・長男っぽい、女兄弟いそうとよく言われる(両方当たってますが)
・恋愛面以外では比較的充実している

自己分析(考えられる可能性)
・男としての魅力に欠ける、色気がない
・「安全なやつ」と思われている、そもそも最初から恋愛のフィールドに立っていない
・実は自己評価と客観評価に大きな乖離があり、高望みをしすぎている
・恋に恋している、本当に人を好きになったことがない
・アタック数が足りない(世の男はそんなに乱れ打ちしているのか?)

ちょっと強引さや男らしさを出してみても、やはり自分のキャラではないため
無理してる感が出ているらしく空回りしてしまいます。一体どうしたらいいのでしょうか。
「いつかいい人に出会えるよ」等当たり障りのない回答ではなく率直な意見を求めてます。
特に、同じような境遇から脱出された方や同年代の女性の方、アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

私の考えでは金の無いうちは女性と付き合う資格は無いと思います。

先ず金を稼いで風俗の女性を相手にして練習したほうがいいと思います。
そうすれば そののち 素人の女性のよさが解かります。

学生のうちに女性と付き合っても相手を幸せに出来ませんよね。

金を稼げるようになったら女性との付き合い解禁してください。 

• 0

こんばんわ。

同年代よりはだいぶ上・・・な女ですが。
私は若いうちにもっと恋愛しとけば良かったな~と思ったりするので回答しちゃいました。

「アタック数が足りない」とのことですが、実際告白なさったことはあるんですか?
アプローチして脈がなさそうだから諦める・・・の繰り返しだったりしませんか?
最近の男性って、日和見っていうか、はっきりしないというか。。
いわゆる「草食系」ですね。
# そうではないならゴメンナサイ。

もし、主さまが本当に人並みの恋愛とやらをしたいだけであれば、行動してください。
アプローチだけでなく、ちゃんと「付き合おう」って言ってください。
本気で好きかわからなくても、ちょっといいな程度でも、告白してみてください。
女性って、対象外でもちゃんと告白されると案外意識しちゃうもんです。
しつこすぎるのはNGだけど、ちょっと強めに押すといいと思いますよ。
私の経験ですが、「悩むなら付き合ってみよう」で「じゃあ・・・」ってなったことがあります。
あくまで、相手の子に考える余地がある場合ですが。

ただ、「本当に人を好きになったことがない」と自覚してらっしゃるのなら、
個人的には、本気で好きな人ができてからでもいいのかな、と思います。
当たり障りないように人付き合いしてませんか?
まわりの人と向き合ってないから、本当に人を好きになれないのかもしれませんよ。
「付き合う」を目標にするのではなく、「好きな人をみつける」努力をしたらどうでしょう?
いろんな人と出会って、いっぱい話して、相手を知って、いいところを見つけて。
自分が相手を「知りたい」と思って行動するなら、
無理してる感とか、空回りすることもないんじゃないですかね。
それでその人と付き合えたら最高ですよね。

とにかく、行動です!
好きな人をみつけるのも、彼女を作るのも、待っていても始まりません。
まだ若いんだから、いい恋愛いっぱいしてくださいね☆

長文失礼しました。
    • 0

そうだねぇ。

ちなみにキミには好きな人はいないの?
いきなりの告白からの交際って、結婚前提みたいで敷居が高くなるよ。

大学生なら、サークルや遊び仲間なんかでグループ同士で遊ぶから始まったりするよね。

遊んだりしてる間に、『この人って意外に優しい』とか『こんな一面もあるんだぁ(料理できたとか楽器の演奏できるとか英語ペラペラとかアイロンがけ上手など)』とか『意外と器用(不器用)なんだぁ』とか、発見があるらしいよ。

そこで魅力を感じ始める…カンジかな。

男も好きな子できる時、ふとした瞬間からってのじゃない?

悩んでた友達にアドバイスしたのは、『歩く』。
散歩でもいいし、決まったコースを歩くんだ。
友達同士で歩いてもいいかな。

出会う機会を増やすんだよ。
これで友達から恋人になった仲間いるよ。

次に必要なのは、まず自分が好きになること。
女性には優しくすること。見返りを求めちゃダメだよ。
女性が笑っているのが幸せだと思うこと。

そうやってると、自然に態度に出る。男の『モテ体質』になるよ。

女性に安心だと思われてるなら、ラッキー体質だよ!
そこから、自分に惚れさせたらいいんだからさ!

ぎこちないとか不慣れだと相手も警戒するから、仲間内で女の子に優しく接していけば、いいカンジになるかもね。

ちょっと夏に向けて自分変えるみたいに髪型チェンジしたりもいいかな。

印象よさげだから、きっといい恋人できるよ。
まずは、親しい女友達から好きな子見つけなよ。

高望みって書いてたけど、それくらいでなきゃダメなんじゃないかな。

最近の女の子は金持ちのオジサンに群がるから、見た目明らかに遊んでそうな子はやめときなよ。
    • 0

そういう時期があると思います。

しかも、女性も男性も 最近は出会いに オックウで 傷つくのも怖いし、内心は そういう気持ちでいることが長いと思います。

対処方法は、相手ができた時に 一緒に楽しめそうな趣味を 少し深く そして継続しておくことです。
屋内・屋外で楽しめることを。

最初は、手軽に一人からでも楽しめることでも構いません。できれば、グループを作っていくことです。

コツは、自身の人生を楽しむことと、相手に期待せずに相手に何を渡せるか、相手を喜ばせる手段と材料をだんだんと増やしていくことです。
    • 0