アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前質問させていただいた男性の件で、悩んでいます。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6715768.html

皆さんに、「脈あり」「メール等で連絡するべき」と心強いお言葉をいただいたのですが、
男性が日本を発ってから1週間、向こうから連絡はなく、私からも連絡をしていません。

男性が「また連絡をするね」と言ってくれたのは、海外からもメールをくれるんだと思っていました。
いまだにメールが来ないのは、社交辞令だったんでしょうか…

でも、まだ1週間。焦らずもう少し待ってもいいかなと思いますが、どのくらい期間をあけてメールをしたら迷惑ではないでしょうか?

あと、1つ気になることがあります。
男性と食事をしたとき、好きな女性のタイプについて、「自分の世界を持っている人」と言っていたんです。あまり深くはつっこまなかったんですが、これって「彼氏がいなくても自分の趣味等で楽しめる人。恋愛にはあまりのめり込まなくても大丈夫な人」ということでしょうか?

そう考えると、1週間や2週間で私から男性へ連絡をしたら、「恋愛しか頭にない人」と思われてしまいそうで怖いです。だったら男性からの連絡をひたすら待ったほうがいいのかな?とも思います。でも、忘れられてしまうのも怖いです。

待つべきか、動くべきか、男心がわからないので何かアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

質問読ませていただきました。

読んだ感想ですが、あなたの頭の中は彼の事でいっぱいで何も手に付かない・・・という感じではないでしょうか。

考えても答えが出ない事を、ただただ考えているように感じます。

主に海外にいてなかなか会うことが出来ない。それが悩みですか??

結局仲良くなったり、関係を進展させていくには、メールか電話しかないでしょ。それは国内で遠恋してる人も同じなわけ。

相手の言葉が社交辞令だとか考えてるようじゃ甘いですよ。

男だって女の社交辞令に振り回されて勘違いすることなんて日常茶飯事です。

結局、勘違いだろうと何だろうと、メールしない事には進展しないし。

来ないなら自分から送ればいいでしょ。そう思います。

向こうから来て、メールしようが、自分から送ってメールしようが、どっちでもいいわけで、

大事なのは回数をたくさんしていろいろお互いが知っていくことが大事なわけでしょ。

待ってないでメールしてみればいいんじゃない!!
何も難しい事ないです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

>考えても答えが出ない事を、ただただ考えているように感じます。

そうですよね…確かに、考えても考えても彼の気持ちはわからないですよね。

>結局仲良くなったり、関係を進展させていくには、メールか電話しかないでしょ。それは国内で遠恋してる人も同じなわけ。

おっしゃるとおりですね。何もせずに彼の言動は社交辞令かどうかと考えてたって、いつ彼からメールが来るのだろうかと考えてたって、彼との仲は何も進展しないですね。言われてみて、気付きました。
メールか電話をしないことには、何も前に進まない。海外も国内も同じですね。

>来ないなら自分から送ればいいでしょ。
>大事なのは回数をたくさんしていろいろお互いが知っていくこと
そして最後の
>待ってないでメールしてみればいいんじゃない!!

この言葉に背中を押されたような思いです。
まだ会ったのは2回。もっとお互いを知らないといけないのに、何をウジウジ立ち止まっていたんでしょう。私からメールを送ったときの彼の反応で、何かが見えるかもしれませんよね。それは良いことかもしれないし、逆に悪いことかもしれませんが。でも、彼の反応が良くなかったら、それは社交辞令だったんだと思って、事実を受け止めればいいんですもんね。何もしないで気持ちがふくれあがってしまうより、ダメならダメなんだと早めに教えてもらったほうがいいのかも。そのほうが傷が浅いだろうし^^;

そうですよね!どうせダメなら早めに失恋したほうが楽ですよね!
と思うとちょっと気が楽になってきました。
結果はどうなるかわからないけど、ダメ元でぶつかってみようと思います。
ありがとうございました。
良い結果だったら報告しますね。

「自分の世界を持ってる人」というのは「創造性のある人」

ということだと思います。なぜなら自分の意志で何かを
生み出してこそそれが「自分の世界」だと言えるのですから。

連絡はしてもいいと思いますよ。
彼にあなたからの連絡が刺激的で興味深いと
思ってもらえれば成功だと思います。

逆に言えば退屈で面白くない連絡など
しないほうがましでしょう。

彼が好きなのは創造性があって刺激的で
興味深い人だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございます。

刺激的で興味深い内容が思い浮かびません。
逆に、退屈かもしれないし、彼にとってはどうでもいいような事を送ってしまいそうです。

私自身、刺激的とはほど遠いかもしれません…
どちらかというと無難なことを好む方で、彼にとっては私じゃ役不足かもしれないけれど、少しでも仲良くなったので、もっと仲良くなりたいと思ってしまったんですよね。。

忙しい人なんですね、本当に。

1週間くらいなら様子を見てもいい気がしますが、ただ
本当に忙しい人との恋愛の発展は想像以上に難しいです。
長期戦を覚悟しないといけません。

たとえあなたへの気持ちがあっても
こちらのペースには合わせてもらえないかも。
これまでも恋愛に遠ざかっていたのなら
あまりマメなタイプではないということも
考えておいたほうがいいです。

半年や1年は平気であいてしまう可能性も否定できません。
海外に慣れている方のようなので
今後それなりに連絡を取れるようになっても
時差があると電話やスカイプも大変ですしねー・・・

普通にOLをやっている女性が恋愛に求めるような頻度の
連絡を期待していると後ですごく悲しくなります。

それなら次に行こうと思う人と
しばらく待ってみようと思う人と

あなたは一般的にどちらのタイプでしょうか・・・

否定的な意見を述べてあなたを諦めさせたいのではなく、
自分が辛い思いをしたので覚悟が必要とだけ
伝えたかったんです!

私が心配するようなことは起こらず
上手く行くことを祈っています!
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってすみません。

>長期戦を覚悟しないといけません。
>たとえあなたへの気持ちがあってもこちらのペースには合わせてもらえないかも。
>半年や1年は平気であいてしまう可能性も否定できません。

遠距離って辛いんですね…
実は今まで、遠距離恋愛したことないんです。
会いたいときに会えないのって、相当辛いですよね。

彼のほうは遠距離恋愛をしたことがあると言っていました。
ただ、嫌いになっていないのに泣く泣く自分から振ってしまったと。。

>否定的な意見を述べてあなたを諦めさせたいのではなく、自分が辛い思いをしたので覚悟が必要とだけ
伝えたかったんです!

いえいえ、経験談を教えてくださって、ありがとうございます。
回答者様も辛い思いをされたんですね…
私は回答者様がおっしゃるように普通のOLです。
なので普通に連絡を求めたくなってしまうし、会いたいときに会いたいです。
遠距離恋愛に不向きなのかもしれないけれど、経験談嬉しかったです。

その彼の好きな女性のタイプが、「自分の世界を持っている人」なんだとすると、彼にメールするかどうかなんてことさえ、彼がどう思うかが心配で自分で決断できないなんてことじゃ、明らかに違いますよね・・・。

受け取ったら彼が喜ぶだろうと思うメールなら送ればいいし、彼が迷惑がるかもしれないと思うようなメールしか思いつかないなら、送らないのが彼のためでしょ。

自分の世界を持っている人っていうのは、他人の気持ちを気にして、自分の行動がふらふらして定まらない人じゃなく、人の考えに左右されずに、自分が正しいと思う行動ができる人を言うんですよ。

そもそも男性と女性では、考え方も価値観も違うのが当たり前で、だから男女がカップルになると、お互い足りないところを補い合って、一人でいるより豊かな人生を歩めるんです。男心をわかろうとするより、女の感性を磨いて、彼の役に立つ人になればいいんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。厳しいご意見ですが、まさにおっしゃる通りです。私は昔から人にどう思われるかを気にしたり、優柔不断です。メールを送るか送らないかを気にしているようじゃ、ダメですよね…。

ご指摘のとおり、彼に喜んでもらえるようなメールの文面が思い付かず、きっと送らないほうがいいですよね。

他の方のお礼にも書きましたが、いきなりの遠距離は相手を信じるのが難しいし、会いたい時に会えないしで厳しいですね。。

気持ちはよくわかります。

あまりたくさんメール送ったら嫌われるんじゃないかとか
いろいろ考えちゃいますよね・・

1週間連絡してないなら、「落ちついた?」 と何気なく
短いメールを入れてみてはいかがでしょうか。

長々と長いメール出したり、毎日しつこく連絡しているわけでもないんだし。
その程度で重いなどと思う人はいません。

海外に移動するって想像以上に大変ですよ。
メールしようと思いながらすぐにできないこともあります。
今回はあなたから連絡入れてみるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。

長文ではなくてサラっと簡潔な文章なら、受け入れてもらえそうですよね。その簡潔な文章を考えるのも、あれこれ悩んでしまいそうですが…

色々と前向きなご意見ありがとうございます。私から連絡入れても大丈夫かなと不安でいっぱいです。なぜなら、私だけが舞い上がってたのかも…と思い始めてしまって。自分で言うのもなんですが、食事した時はほんとに仲良くなった感じで。でも、また連絡すると言ってた彼からまだ連絡がないことに脈なしかと…

付き合っている仲で遠距離になるならまだしも、いきなり遠距離というのは厳しいかもしれませんよね。。