プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウトランダーのサイド電動ミラーが故障しました。
最近右側だけ作動が遅いと感じてたら右だけ本日動かなくなりました。

お聞きしたいのですが
ディーラーで修理の場合はどれくらい修理料金はかかるでしょうか?

ミラー程度なんで近所の中古屋さんで十分でしょうか?

A 回答 (5件)

>ミラー程度なんで近所の中古屋さんで十分でしょうか?



意味が良く解りません
 中古車屋? 修理する店ではないです 外注出し
 中古パーツ店 車種と型式・色が合う中古は なかなか売っていないです。

ミラーの モーター系故障は、単体修理が不可能 やってもらえませんので
基本 ミラーアッセンブリー交換と となると思います。

富士重の ヒーター付きミラーで 3.2万程度でした。工賃込み
オークション購入し 自分で交換は 3千円で済みました。
ホンダアコードインスパイアーで ヒーター無し2.8万位工賃込み でした。(純正塗装されていますが 色が合わない場合+塗装費用が掛ります)

三菱は純正部品が バカ高なので もう少し高いかと思います。4万?

買って2~3年での 故障なら クレーム付けて見ては? 外観状 キスが無ければ(ぶつけた) 外的衝撃が原因とは、言えず 個体の故障なので メーカーが何とかしてくれるかも
とにかく 交渉ですね こんなに早く壊れるのか~って
有償修理も 値切って見ましょう。三菱は 部品が高すぎるぞ 儲け過ぎだよ~って 言って上げて下さい。 少しは安くなるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交換部品と工費で4万程と言われました。

もうタイヤさえ交換時期で4万も払うならタイヤ買う方にしました。

気にしますが壊れた事を忘れます

お礼日時:2011/05/09 18:12

片方で3万ほどした記憶があります。


>最近右側だけ作動が遅いと感じてたら右だけ本日動かなくなりました。
これって壊れる前兆ですよ。

中古でも新品でもご自身でお決め下さい
Dなら保障期間がある場合もあるので安心は安心です
中古の場合は短期で壊れたらそれまでなんですよね
    • good
    • 1

家の車も最初に左が動かなくなり(ミラーの交換)


その1年後くらいに右が…
同じように最初は動きが遅いなぁ~と思っていたら
動いたり動かなかったりで、最後は全く。

家の車は三菱のRV車なんですが、
少々の値引きもあって4万弱でした。
ディーラーでやってもらいました。
状態にもよるのかもしれませんが、
電動ミラーの場合、修理ではなく交換になる場合が
高いと言われたような…

ご参考までに…
    • good
    • 2

>ディーラーで修理の場合はどれくらい修理料金はかかるでしょうか?



 ディーラーに電話で聞いた方が
正確、対応が早いと思うのですが・・・

>ミラー程度なんで近所の中古屋さんで十分でしょうか?

 人によるんじゃないでしょうか?
中古で充分という人もいれば、
新品じゃないとダメという人もいますよ

 結局 アナタ次第かと・・・
    • good
    • 0

総取り換えでも、工賃込3~4万だったと記憶しています。



私ならディーラーに持って行きます。中古部品はしょせん中古なので、同じ不具合が出た場合の保障はどうなんでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!