アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生の女です。

小学生の頃からほとんど会っていないのですが、何故か好きでたまりません。
小学生の頃も仲が良かった訳でもなく、顔や性格が好きな訳でもないのですが…。
ずっと片思いしているのですが、未だに思いを伝えられていません。
理由は、ふられるのが怖いからだと思います。
中学、高校と学校は違いますが、あることをきっかけに互いのメアドを知り1年ちょっとメールしています。
いつだったか、その人から頻繁にメールが来るようになって、「もしかしたら私に好意があるのでは。今告白するべきだ。」と思ったこともありましたが、結局勇気が出ませんでした。

でも、好きだという気持ちは今まで変わっていません。その人は、頭の良い人なので少しでもその人に釣り合えるような女になりたいという思いで勉強もし、そこそこの進学校に入れました。こんな考えを持っている私は物事に執着しすぎているのかもしれません。

最近、その人の興味は私に向いていないような気がします。メールを送ってくる頻度も少なくなりましたし、こちらからたまに送ってもあっさりとした文しか帰ってきません。

どうしたら興味をひけるのでしょうか?
いきなり好きになってもらいたいわけではありません。
興味をもってほしいだけなんです。

皆さんの回答お待ちしています。意味不明な文かとは思いますが、どうかよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

アドバイスではなく、経験談になります。

ご了承ください。

今、当方は大学2年生なんですが、
小学校頃の同級生同士が、今になって付き合っているという話を聞いて、びっくり仰天しました。

私はその付き合っているどちらとも大した仲ではないので、詳しい話は分からないのですが、
私の小学校のときからの仲良い友人の話によると、

女の子の方が男の子のことを小学校時代好きで(この噂は当時なんとなく知っていましたが)、
でもバラバラの中学へ進み、(女の子の方はかなり遠いところへ行きました)

大学になり、元々仲良かった人たちでの同窓会で彼女らは再び会ったことをきっかけにして、付き合うことになったとか。
多分女の子の方はずーーっと好き、という訳ではなかったと思いますが、なんかこういうことになったらしいです。

ただ、男の子の方は大学行かないで働いているんだったかな…ここはケースが異なりますが。

乱文失礼いたしました。
まあ、こんなこともあります。頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/09 21:28

お気持ちはわかりますが、焦らず行きましょう!


 
別の学校でもアドレスは知っているなら、
例えばイベント事を使うなどして
少しずつ距離を縮める他無いと思います。
 
自分学校の体育祭、文化祭に誘ったり、
逆に、うちの学校はいついつだけど、
○○君はいつあるの?って聞いて、
行ってもいい?って誘ってもらったり。
 
部活等もあるでしょう。
○○に大会があるけど見に来て。とか、
好きな人の試合に応援に行ってみたりとか、
 
そういったことから始めてみましょう!
 
自分の学校 対 好きな人の学校
とかだと、自然な感じもしますよね。
 
 
焦る気持ちを抑えつつも、一歩前進です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/09 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています