アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔(大体50~70年代くらいの)の女優さんで
この人はとっても綺麗だなと思う人はいますか?

私は10代なのですが
オードリー・ヘップバーンさんや吉永小百合さんの若い頃をみて
昔はこんなに綺麗な人がいたんだと思って
もっとどんな人がいるのか知りたいなと思い質問してみました!

是非いたらご回答お願いします

A 回答 (14件中1~10件)

イタリアの女優さんですが、クラウディア・カルディナーレという方は若いころとっても綺麗でした。


年取ってからも素敵ですが(現在73歳)
フランス映画ではアヌーク・エーメ、ジーン・セバーグ(この人は40歳で亡くなっています)。
ハリウッドでは今年になって亡くなったエリザベス・テイラー、
グレース・ケリー(女優からモナコ公国の王妃になった人です)。
60年代から70年代に活躍したジャクリーン・ビセット、
あと同じ頃ではシビル・シェパードも好きな女優さんのひとりです。
日本でも沢山美しい女優さんがいましたが、
岸惠子さんは現在でも美しいですね。
フランス人と結婚してパリにずっと住んでいた事もあり、
とても洗練されていると思います。
写真はそれぞれ検索してもらえば沢山出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございますー
グレースケリーさんは美しさも身分も超A級ですね!
岸惠子さんはとても品があります。
昔の女優さんはなんだか品がある人が多いなと思います。

お礼日時:2011/05/12 23:09

その時代の美人女優の代名詞といえばやっぱり松坂慶子さんでしょう。



いまでも十分品が良くてお綺麗ではありますが・・・
当時を知っている人間としては、ちょっとばかりふくよかになられすぎたような・・・。
質問者様は10代とのことですが、
きっと質問者様のお父様は、松坂慶子さんの変わり様に
ちょっぴりショックを受けている世代と思われます。



「愛の水中花」を歌っていた当時は27~29歳だったはず。
昔の女優さんは、今の女優さんみたいに
「若く見える」ことに努力などせず、
「成熟している」ということに努力をされてたんでしょうね。
とても20代には見えない色っぽさです。
松坂慶子さんを見ていると、今時の20代・30代の女優さんは幼いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても見とれてしまうような美人さんだなあ。これで20代なのですか!
確かに今はふっくらされていますね~、
痩せたらもう凄く綺麗だろうな(^_^)
確かに昔の人って若いのにとても色っぽい方いますよね!山口百恵さんとか。

お礼日時:2011/05/21 22:19

人によって好みが違うので、中には、えーっとゆうのもあるみたいです。


私の場合は、若い頃の「キャンディス・バーゲン」
「ヘレン・スレーター」
若くして亡くなった
「夏目 雅子」
再び、若い頃の
「扇 千景」

番外で、男なのに、綺麗だなぁー!イケメンなんてレベルじゃない、本当に美しいと思ったのは、またまた若い頃の
「デヴィッド・シルビアン」
ですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘレン・スレーターさん検索したらスーパーマンの格好が出てきたのでビックリしましたw
それでも綺麗です!スーパーガールというのに出ていたんですね。。
デヴィッド・シルビアンさんセクシーで美しいですねえ~。

お礼日時:2011/05/21 22:13

’75年スタートの刑事ドラマ「Gメン’75」の初代女性刑事役(響圭子)を演じた、藤田美保子さん。


小学校5年くらいの時でしたが、とても綺麗な人だと思いました。

現在でこそ、女性の刑事(婦人警官ではなく)は現実でも多々おられるようですが、当時はほとんど存在せず、ドラマ中の設定としても珍しい演出でした。

もともとNHKの朝ドラ「鳩子の海」のヒロインでデビューされ、現在でも活躍されています。
もう50代後半になられていますが、現在でも綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人っぽい感じの綺麗な方ですね!
年を取っても綺麗な方はいつまでも綺麗ですよね。。
70年代は女性刑事さんは珍しかったんですね~(^_^)

お礼日時:2011/05/21 22:05

木之内みどり。


五十嵐じゅん。
岡田奈々。
柏木由紀子。
吉川十和子。
高木美保。
和由布子。
草刈民代。
秋吉久美子。
萬田久子。
真野響子。
古手川裕子。
多岐川裕美。
中野良子。
関根恵子。
由美かおる。
内藤洋子。
酒井和歌子。
藤純子。
栗原小巻。
松原智恵子。
星由里子。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たっくさんありがとうございます!
由美かおるさんは水戸黄門で有名な方ですね。
いくつになっても美貌を保っていて凄すぎます本当に。
草刈民代さんは最近TV番組で見ましたが頭から足まで綺麗な方でしたね~。

お礼日時:2011/05/21 22:09

ダントツでオードリー・ヘプバーンです。


ヴィヴィアン・リーも晩年との差があってわかりやすいです。

日本の女優さんでは、原節子さん。
まだまだ現役ですが“北の国から”で先生役で出演していた原田美枝子さん、キレイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オードリーさんは美しくて可愛らしさも兼ね備えていて気品にあふれ完璧ですね~
ヴィヴィアン・リーさんお人形さんみたい!
原節子さんはまるでハーフみたいですね。もう美しいという言葉がぴったりはまります

お礼日時:2011/05/12 23:23

70年代なら梶芽衣子さんですね。



クールビューティーと言う言葉がピッタリ当てはまる女優さんだったと思います。演技力は抜群で今ではこんな強烈な個性・印象の人はいないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梶芽衣子さん目力がもう半端ない・・・!
写真なのにちょっと怖じ気づきそうなくらいですw
確かに今でこんなタイプの女優さんは思いつかないですね。

お礼日時:2011/05/12 23:20

若い頃の津島恵子は品があって綺麗でしたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにとても上品な美人さん!
やはり品があるというのは重要ですね。。

お礼日時:2011/05/12 23:18

ご指定の時代で美人の代名詞といえば、山本富士子さんでしょうね。

近所の酒屋が持ってくるカレンダーとかにはたいてい載ってました。当時でいうところのちょっと”バタ臭い”顔立ちが受けたのでしょうね。かわいいタイプでは八千草薫さん、個人的には映画「ひめゆりの塔」での香川京子さんが素敵でした。
実物を拝見したところでは松原智恵子さん、日比谷界隈を歩いていて帝国ホテルのティールームの窓際の席でお茶されているところに遭遇しました。
ちょっとタイプが違いますが、大物感たっぷりの妖艶な美女ということでは京マチ子さんですね。晩年に出演された寅さん映画でもすてきでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます!
昔からはっきりした顔立ちというのは受けが良かったんですね(^_^)綺麗ですね
八千草薫さんは美人系なのに可愛らしいところが好きです。
松原智恵子さん目がくりっとしてて可愛い。。

お礼日時:2011/05/12 23:17

倍賞千恵子さん美津子さん姉妹はいかがでしょうか。


私も実際その時代に見ていたわけではないのですが
寅さんの1作目を初めて観たときに、倍賞千恵子さんのかわいらしさにグッときました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー姉妹そろって可愛らしいなあ(^_^)
倍賞千恵子さんは和風美人ですね!

お礼日時:2011/05/12 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!