プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代の会社員です。

実は、3年ほど前、約10年連れ添った妻Aと離婚しました。

妻Aとは趣味の違いなどが積み重なり、不仲となっていたところに、たまたま派遣の女性社員Bの誘惑があり、ずるずるとBとの不倫を重ねてしまいました。

ところが、深い関係となってから、Bが既婚であると知らされ、しかも、不倫の関係がBの夫Kの知るところとなって、大騒動が持ち上がり、結果として、私は、妻に離婚され、Bもまた離婚し、1年後、私は、責任を取る形でBと再婚しました。

私とAとの間には、娘(小学生)が一人いましたが、親権は、元妻のAが取り、

Bにも娘(小学生)がいたのですが、こちらは、Bの元夫Kが親権を取りました。

私は、Bと二人で人生の再出発を計ったのですが、この再婚は、失敗でした。

再婚直前から、Bの悪いところばかりが目に付くようになり、また、Bも私への不満ばかりを口にするようになりました。

特に、私の両親とBとの不仲が頭痛の種となりました。

また、双方の元の配偶者への慰謝料(一括払い済み)と双方の子供への養育費(毎月支払い)がかなりの経済的負担になっていて、以前のような生活水準が維持出来なくなったこともBの不満の要因と思っています。

おおまかな背景は、以上となります。

ここから、本題を書きます。

1年ほど前から、Bは、自分の娘に月に一回会いに行くと言って外泊していました。

遊園地のホテルで、娘と1泊して過ごすと言っていました。

ところが、最近になって、実は、娘とは会ってもいない事が判りました。

少なくとも、この1年間は、Bの娘が、離婚の原因を理由に、Bと会うことを拒否していたらしいのです。

調べてみると、確かにホテルに宿泊していましたが、娘と一緒ではなく、Bの元夫のKと一泊していた形跡がありました。

証拠がないため、Bを口頭で追求したところ、Bの娘との不仲は認めましたが、3人(BとBの娘とK)で食事を取ったあと、Bが一人で一泊していたと言い張りました。

しかし、BがKと朝まで一緒に泊まっていたことは間違いないと思います。

すべては、状況証拠と伝聞ですが、ある確かな情報からも、Bと元夫のKとが再び親密になっていることは、間違いないところなのです。

そして、今年になって、決定的な事実が出てしまいました。Bが流産したのです。

私は、間違いなく避妊していました。

Bは、避妊が失敗したのであって、私の子供だと主張しています。

当然ですが、私は、Bを問い詰めました。

すると、Bは、公然とKに会いに行き始めたのです。

私が理不尽な言葉の暴力を振るうので、元の夫のKに相談に行くと主張して、公然と、Kのマンションに外泊するようになりました。

私が、数回、様子を見に行ったところ、二人は、夫婦のような態度で近所で買い物をしている風景に遭遇しました。

絶望感に囚われた私が、自分の最初の妻のことを思い出すようになったのも、納得して頂けると思います。

けして、最初の妻との復縁を初めから期待したわけではないのですが、様子が気になるようになって、最初の妻のAを尋ねてみたのですが、ここで、驚愕の事実に直面しました。

AとBは、ほぼ同年代で、私より、約10歳年下なのですが、Aは、離婚後、独身だと聞いていました。

それが、3年ぶりにあったAは、臨月に近いお腹を抱えていました。

相手の男性が誰かを聞いて、愕然としました。Bの元夫のKだというのです。

しかも、籍こそ入れていないが、事実上の夫婦で、出産後に結婚式の予定があると聞かされました。

私は、悪夢を、白日夢をみせられた気持ちになりました。

これが事実だとすると、Bの元夫は、二股掛けて、二人の女性を妊娠させていることになります。

現実のこととは思えませんでしたが、他に解釈の余地がありません。

AとKは、双方が離婚したあと、KがAの就職の斡旋などを手伝ったことがきっかけで付き合いがはじまり、双方の娘同士が親密になったことで、AとKの関係も深くなっていったとAは説明しました。

私は、Aに、Kが元の妻のBと復縁しようとしていると説明したのですが、Aは、私の言うことを信用しようとせず、私は、追い出されてしまいました。

Aは、Kからは、元の妻のAが不幸になっていて、いろいろ相談に乗るため、時々会っていると聞かされている様子でした。娘の母親なので、仕方なく会っていると聞かされているそうです。

これは、想像ですが、Kは、意図的に、二人の女性をたぶらかしているのではないかと思います。

そもそも、BがKと親密になっている情報が、K本人からのリークかもしれないとも思っています。

私とBへの復讐が動機ではないでしょうか?

だとすると、Aも犠牲者です。

このまま、泣き寝入りするしかないのかと自問自答しているのですが、

Bの不倫は、今となっては、証明が難しいと思いますし、そうすると、すべては、Kの思惑通りに決着してしまうことになります。

私の選択枝は、泣き寝入りしかないのでしょうか。

人生が嫌になってきました。

あるいは、Bの心変わりが私の思い違いなのでしょうか?

でも、Bは、既に、Kとの復縁を希望して行動しているように思えます。

どうしたらよいのでしょうか?

想像する最悪のシナリオは、以下なのです。

・最初の妻のAがKの子供を出産するが、Kは籍を入れずに関係のみ続ける。

・その事実をBは知らされるが、ずるずるとBは、遊ばれ続ける。

・私とBの不仲は続き、私は、いわゆる寝取られ男としてがまんするか、
泥沼の離婚劇をもう一度再演する。

くだらないTVのドラマみたいです。

私の妄想でないとすれば、Kの悪意のある意図的な行動としか思えません。

偶然とは思えませんし、こんな馬鹿な話は、通常の常識では、現実にありえないと思います。

だとすると、やはり、Kの描いた悪意あるシナリオではないでしょうか。

混乱していて、文章がくどくなってしまいましたが、私の頭は、正常です。

泣き寝入り以外の方法を探しています。

A 回答 (8件)

この話が本当だとするなら、明らかになって一番困る事態になるのはKさんです。

A,Bさん双方より責められることになるからです。そこまでのリスクを負いながら、貴方への復讐のためにやっていることとは思えません。やったとするなら個人の性格でしょう。

どちらかといえば、KさんとAさんが結びついたのは自然の流れですので、これは理解できます。

その後貴方と奥さんの間が不仲となり、奥さんであるBさんのほうが元夫であるKさんのほうになびいていったというのが正解ではないかと考えます。元夫婦であり、離婚事由としてはBさん側に非があったんです。Kさんが赦せば関係を結ぶことがあっても不思議ではないのです。この点から言えば「不倫」の関係とは言えるでしょう。

ただ証拠がありません。流産にしてもKさんの子供であるかどうかはわからないことなんです。貴方がやらなければならないことは、まず奥さんであるBさんの素行調査であると考えます。まだいろいろ出てくるかもしれません。

不倫した人は繰り返すと言われます。浮つきやすい性格はよほど痛い目を見なければ治ることはないんです。そのような人を奥さんにもらった貴方にも問題はあります。責めるのならKさんより先にBさんをやらなければならないことです。

「泣き寝入り」をしないためには、離婚覚悟で戦うしかありません。Bさんの行動が確実に貴方から離れているのであれば、離婚してこの先一人になってもやむを得ません。あとのことは当事者同士でやらせればいいことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

失ってみて初めて大切さを知ると 良く言われますが、

先妻はまさにその実例でした。

誠実さだけでも、これほど重い存在とは今になって、実感しています。

Kに話を聞きにいくつもりです。

証拠がなくては不倫かどうかはわかりません。

何に対しての泣き寝入り以外の方法を探しているんですか?

結局、意図的にかどうかはわかりませんが、あなたはKさんに元妻・今妻を盗られたと思っているんですよね。
もう何がなんだかわからなくて、頭の中がぐちゃぐちゃ・・・の状態のあなたが想像できます。

元妻Aさんに関しては、もうあなたが口出すことではありません。
今妻BさんとKさんがヨリを戻して・・・なんてあなたが言うことじゃないし、信じてもらえないのも当たり前です。

今妻Bさんの不倫疑惑はまず証拠を集めましょう。
不倫の確証を得てから、離婚するなり、Kさんを訴えるなりすれば良いんじゃないですか?

質問内容を読んでいると、Kさんに対する被害妄想にとらわれているみたいですね。

今一度冷静に考える努力をしてみてください。

Bさんと不倫をして自分の家庭を壊したのは誰ですか?
「Bさんに誘惑された」とあなたは感じているようですが、自分に都合よく解釈しすぎじゃないですか?
誘惑されてもされなくても、あなたが自分で不倫をしたんです。
その結果、Aさんと離婚する羽目になった。

責任をとる形でBさんと再婚したのは誰ですか?
そもそも責任をとって再婚っておかしな話じゃないですか?
不幸にも自分の不始末でお互い離婚したのですから、責任を取る必要なんて無いじゃないですか。
しかも、籍を入れる前からBさんの嫌なところが見えてきていたんですよね。

私にはKさんが悪意を持ってすべてを行動してきたなんて思えません。
なるようになってしまっただけだと思います。

あなたは一人の男性として、父親として、人として、もっと思慮深い大人になってください。

それにしてもKさんってよっぽどいい男なんですね。
    • 0
この回答へのお礼

一日経って、少し冷静に考えられるようになったようです。

今となっては、証拠もなにも消されてしまっているか、つじつまあわせが終わっていると思いますので、
Kと対決して、話を聞きたいと思います。

これが本当の話だとしたら

ご質問者様が結局何をどうされたいのか分かりません。

「Kの描いた悪意あるシナリオでは?」
全部が想像なのに
泣き寝入り以外の方法、っていったい・・・?

個人的には、Kさんが復讐のためにわざわざ二人を妊娠させると思えません。
妊娠させるということは、自分の子供が増えるということですよ。
親としての責任も増え、養育費も増え・・・
よっぽどの要領の良いお金持ちさんですかね?

そしてあなたは、Aさんとは離婚して、再婚したBさんとも不仲なのに、
いったい何を求めているのでしょうか。
離婚した相手でも不仲な相手でも、人に取られるのは嫌なのですか。

>最初の妻との復縁を初めから期待したわけではないのですが、様子が気になるようになって

現妻を取られたから前妻を?
こっちがダメだからあっち?

くだらないTVドラマよりくだらなくて面白いので
思わず回答に書き込んでしまってます・・・。

何にしても
まずは、Kさんに事実を確認しないと
こんな想像ばかりでは何も前に進みません。
泣き寝入りしたくないのなら頑張ってKさんと会ってお話してください。

タイトルの、
これは不倫ですよね
については、ご質問者様は経験者なのですから、
よくご存知のことと思います。
    • 0
この回答へのお礼

> まずは、Kさんに事実を確認しないと
> こんな想像ばかりでは何も前に進みません。
> 泣き寝入りしたくないのなら頑張ってKさんと会ってお話してください。

仰る通りです。対決しようと思います。

元妻Aの妊娠相手が、Bの元夫Kってとこで、作り話と判明。

もっと、思考凝らすべき。

途中でAV見過ぎが露呈
    • 0
この回答へのお礼

読んで頂きありがとうございます。

ですが、作り話ではないと、どうすれば、証明できるでしょうか?

こればかりは、証明のしようが無いです。

>ある確かな情報からも・・・

残念・・・このくだりで力作も堕ちた
    • 0
この回答へのお礼

ですが、フィクションだとの示唆でしょうか?

こればかりは、証明のしようが無いです。

僕もスミマセン。

かなり呆れ返ってしまいました。
不倫の責任でしょう。
誰が種をまいたのか。

主さんただ一人。
    • 0
この回答へのお礼

絶望感に囚われた私が最初の妻を…って図々しいにも程がある。

自分で文章を入力していて虚しくなりませんでしたか?

ずいぶんと幼い方ですね。
自分で全て壊したんです。その事を忘れずに。
情けない父親…
    • 0
この回答へのお礼

失礼を承知で申し上げますが…

自業自得・身から出た錆び、という言葉が思い浮かびます

頭は正常でも心は濁っているのでは?
味方をしてあげようとは思えません、残念ながら
    • 0
この回答へのお礼