アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私はオタクで、世間一般にはオタクって隠しています。
(一部にカミングアウトしてるけどネ)
キャンキャン買って、巻髪にして、
背伸びの服買って、戦うOLです。
でもオタク魂はある(笑)

私はオタクを理解しない系の彼氏と数人付き合ってきました。
やっぱカミングアウトしたら引かれるかなって思って怖かった。
言えなかった!

オタクはオタクでつきう方がうまくいくの????

「一般的には可愛くて、世間的には隠してきたけど」けど「実はオタク」な人に話を聞いて貰いたいです。

「かっこよくて、オタクな男子」(メカでもマンガでも)と言われる男子にはどう出会えますか?
合コンではお互いそんな話まで、もってけません(そんなオタクの話なんてドン引きじゃないですか)

お助けお願いいたします!

A 回答 (4件)

お早う御座います。



質問者様は、おいくつくらいでしょうか?。
自分は、「(元)オタク」の「オジサン」です。
父親の影響なのか、自分の娘も「相当なオタク」に育ってしまいましたが、ちゃんと彼氏は出来たみたいですよ。
(娘は、19歳)
娘曰く、
「最初から、自分がオタクってコト、隠さなかった」
らしいです。
娘は、割りと「オープンな性格」で、彼氏のコトも私に話すのですが、
「いい彼氏なんだけど、カラオケが下手なのが、ちょっと残念・・・。
アニメや特撮に、あんまり関心無いのも、ちょっと残念・・・」
とのコトですが、
「オタクを【彼女】にしてくれるダケでも感謝しなさい。
ゼータクを言うんじゃない」
と、私は戒めます。

結局、「どう出会う」かよりも、『オタクを理解してくれる人を見つけ出す』じゃないのでしょうか?。
そりゃあ、「オタク同士」のカップルが理想かも知れませんが、そうそう上手く合う相手が見つかるモノでも御座いません。
せめて、「理解ある人」を探すべきですネ。
(^^)
「オタク」を隠す必要は無いと思います。
大きく「宣伝」して歩く必要も無いけど・・・。
(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます!
私の父はオタクに縁遠く、全く理解が薄い人なので
shu1958様の娘さんが羨ましいです!イイナ!

そうなんですよ…オタクに理解のある彼氏…
これが周囲ではなかなかいらっしゃらないので…
難しいです。
引かれたらどうしようと考えるより、伝えて、
きちんと理解してくれる人を探すことにします!

一緒に考えて下さりありがとうございました!!!

お礼日時:2011/05/12 23:24

うちは旦那がオタクです。

見た目は男前と人には言われますが(自慢とかではないよ)

オタク男子はまず、合コンとか苦手だし、むしろ最初から女性と1対1で会話するのが精いっぱいな人が多いので、イケメンなオタク男子がいたとしても出会える確率が低いかも。
合コンよりも、オタク男子はゲーム屋やパチンコ屋、コンビニで働いてたりするので、探して逆ナンが確実かと思います。

私はオタクではないので精神がわかりかねますが、旦那の生態を見た限りでは、仮想世界にいる時が一番幸せなようなので、現実の恋愛に至るまでにはあなたがリードしないと先に進まないかも。

あなたがオタクを隠して生活していることですが、隠すことのストレスに耐えられるならそのままでいいと思うのですが、カミングアウトしたい衝動があるのですね?

仲良くなった友人にだけカミングアウトしてみて反応を見て、相手が少しでも引く=興味ない上に関わりたくないかもしれないので、軽くオタク的な志向がある、とお茶を濁しておけばいいと思います。

世の中、無趣味で仕事ばかりの人間が、友人から与えられた刺激によって劇的に人生が変わることもあります。

軽くカミングアウトした人間が、意外と興味を持ってくれることもあり、必ずしもオタクがダメだということはないでしょう。

ましてやあなたのように一般的な顔をちゃんと作れる程度の、社交的なオタクなら、相手が引く可能性も低いかな?

ただしオタク特有の自分の殻にこもりつつも人と話をしたり、うんちくに熱弁したりというのは、一般人には受け入れられ難いので、オタクを全開するのは相手が明らかにオタク趣味を好んでいる場合だけにしたらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。
ステキな旦那様…羨ましいです!
是非、自分もそういった彼氏さんを見つけたいです!

確かに合コンに出てきませんよね、そーですよね!
そーなんですよ!(切実)

逆ナン…むむむムズカシイですね。
やったことないです。レベル高すぎます。(笑)

一応、オタクを理解する女友達はいるので
男友達も探していきたいです。
確かにゲーム屋さんにいそうですね!
入るのに抵抗ありまくりなんですが、
何かしら自分から行かないと駄目ですよね!

沢山、一緒に考えて下さり、ありがとうございましたv

お礼日時:2011/05/12 23:31

可愛いかは、わかんないけど100%オタがバレたことないです。



あたしの場合は、気になる男の子は皆オタクに理解ありますね。何故か。
なので親しくなって来ると自然とカミングアウトしてしまいます。

逆に理解ない人とは交際まで行き着きません。
携帯のきせかえ初音ミク(ねんどろいど)に理解ないとか、どんだけだよ!って。
だけどさすがに腐女子だとは言えません。笑

彼氏には腐だとバレます。尻狙ってしまうから。ネタ振ってしまうからです。
最初は嫌がってましたが、最近慣れたようです。
でも人によっては「違うでしょ」って引かれる場合もあります。

オタク同士だと、ジャンルの差もあって
かえって付き合いにくい場合があるので、「オタクに理解ある男子」
が一番付き合い易いと思います。
完全に隠すよりは、ちょっとした所で小出しにしていくといいかも?
出会ったのは学校や職場です。近くにきっといますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます!
ジャンル差があって逆に付き合いにくいとか…
リアルな回答ありがとうございます。
でもshiro111さまみたいに
腐女子ってカミングアウトして付き合える方と
付き合いたいです!(笑)

オタク仲間以外にネタなんて振ったら、私、怒られましたので
トラウマです…
一般的には引かれますよね…私の周りは引きます。

職場に出会いがないので…
合コンなんですが、オタクっぽい人居ないので…
困ってます。うーん、出会いって難しいですね。

一緒に考えて下さりありがとうございましたvv

お礼日時:2011/05/12 23:36

オタクを隠すことに必死になってるので、オタク的なジャンルNGな人だと周りに認知されてるってことはないですか?


メカはともかくマンガとかゲームはみんな好きでしょ?今まで付き合ってきた男性もほんとは好きだったけど隠してのかも。
今後はオタク的な趣味にも寛容な普通の人を演じてみたらどうですか?ドン引きどころか意外とウケがいいと思いますよ。

あなたの言うオタクが僕の想像を上回るものだったらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石に付き合ったらオタクっぽい人はわかると思っていました…多分…
でもそうかもしれません。
私が隠し、相手にも隠されていた
可能性はありますよね…

私のオタク度はそんなにドン引きな程ではないと思います。多分。
そうですね、小出しにして、そのキャラを押し出して行きたいと思います。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/05/12 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!