アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆる、あなたがお住まい(生まれた)の都道府県の『これぞ○○』という場所を教えてください。
○○の中には各都道府県名が入ります。

さっき、お昼の番組「ごきげんよう」でFUJIWARAの片方が、
「これぞ大阪!」と言える場所は新天地だと話していました。
そんな感じでお願いします。

物でも人でも食べ物でもない『場所』で回答願います。



※これぞ○○という場所は、誰もが1番に挙げなくても「その場所もそうだね・そうかもね」とみんなが納得できそうな場所という意味でお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

現在千葉に住んでいるので、千葉で。


 「これぞ千葉!」
 やはり・・・九十九里浜です。千葉県の地形の一番目立つ所だと思っております。
 

この回答への補足

47都道府県が揃ったら締め切ります。
もちろん、都道府県がダブっても構いません。アンケートですので。

補足日時:2011/05/12 14:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!

お礼日時:2011/05/12 14:31

生まれが東京なので、東京らしいところをひとつ。



東京タワーと迷いましたが、皇居にしたいと思います。
都会の真ん中に突然現れるお堀、広大な緑。周りのビル街とのギャップというか異空間なところも、また東京らしいかなと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
私の予想では東京タワーかな?って想像しましたが、皇居もアリですね。

お礼日時:2011/05/12 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!