【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

現在3ヶ月の赤ちゃんがいます。

もうすぐ身長も60cmになり、新生児用の肌着ではきつくなってきたので買い替えを考えているんですが、種類が全くわかりません。

コンビ?カバーオール?ロンパース・・・???

ショップの説明を見てもイマイチです。

新生児の頃は短肌着、長肌着などでしたが3ヶ月以降は肌着は無いんでしょうか?
探したりないのか見つかりませんでした。

○○→○○→○○ といった風に着る順番をご指導頂けると助かります;

A 回答 (6件)

・コンビ肌着→上下が繋がっていて内股でとめ、丈が長いので腿までカバー

・ロンパース→上下が繋がっていて股(前)でとめ、足は丸出し

・カバーオール→肌着の上に着る服のこと。上下が繋がっていて足の部分が分かれている

肌着に関しては、首がすわってなければ、前が開いている「あわせ肌着」がいいと思います。
ただ、名称はいろいろとあるので、名称にこだわらず実際は見てからの方がいいですよ。

上下繋ぎタイプの肌着は、前を開くか、頭からすっぽり入れて着せるタイプの2種類で、半袖・長袖・袖なしとあります。
素材によってもいろいろとあります。
上だけの肌着も繋ぎタイプと同じ種類あります。

成長具合や着せたい服、季節によって好きなように選択できますよ。
サイズも70から80、90、95とあります。

特に順番はありませんので、実際に見て買うといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

購入の時参考にさせてもらいます。

追記ですが、参考までに…

ウチの子は今

外出→ロンパースにレッグウォーマー

家→ロンパースに腹巻きに素足

な感じです。
    • 0
この回答へのお礼

追記ありがとうございます。

レッグウォーマーや腹巻などはまだ購入してないので購入を検討してみます。

こんにちは^^

季節によると思いますが、5月現在で3ヶ月ならコンビやロンパースのみか下着は無しが良いのではと思います^^

子供は大人より1枚薄着で丁度良いと思います^^
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいアドバイスで助かりました!
コンビやロンパースを購入したいと思います。

うちの子供も大きくなっているので、はっきりとは覚えていませんが、短着ではなく普通の肌着があるハズです。

ベビー服売り場に色々種類があると思います。今からどんどん大きくなるので、肌着は見せる訳ではないから、少し大きめの方が着せやすいと思います。

一番いいのは、ベビー服売り場の店員さんに相談してみるといいと思います。それか、そろそろ定期健診の頃じゃないですか?そこで、周りの人や看護婦さんに相談してみたら、近所のいいお店を紹介してもらえるかも。

今から大変だと思いますが、気張らずゆっくりと赤ちゃんと過ごして下さいね。育児書はあまり気にせずその子その子の成長のペースがあるから。
    • 0
この回答へのお礼

来月4ヶ月検診なので保健士さんに伺ってみます。

はじめまして☆

着せる物って悩みますね(><)

1歳7ヶ月の子供が居ます。私は寝返りができて這うぐらいになるまでカバーオールを着せました。

それからは上下別々のにしましたよ(⌒⌒)

肌着は上下のに変えた頃からキャミソールを着せています。
    • 0
この回答へのお礼

カバーオールは長く使えるんですね。
参考にさせていただきます。

3姉妹の母です。

末っ子ももう年少さんになってしまったので、知識が古いかもしれませんが・・・。

こちらの説明では駄目でしょうか?

http://allabout.co.jp/gm/gc/186483/

私はロンパース(私の中では股でスナップを留めるタイプのこと。足部分はなし)はあまり好きではなかったので、腰が据わるまではコンビ肌着(股というより内腿で留めるタイプ)を着せていました。
コンビ肌着の上にカバーオール(足まであるつなぎの服)を着せる感じです。
暑くなってきたころ(末っ子は4月生まれ)は、コンビ肌着に短パンだけはかせていました。

腰が据わってからは普通のTシャツタイプの肌着を着せています。
洋服も上下別になりました。

人によってはロンパースタイプを1歳過ぎまで着せている人もいます。
私はオムツを変えるときにスナップがうっとうしかったので、すぐに普通の肌着にしちゃいましたが。。。
これは好みかなと思いますよ。
サイズさえ合えば、何でもOKだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

早速リンク先を見せてもらいましたが、服以外の情報も多数ありとても参考になります。
あとでゆっくり見させてもらいます!

経験談も参考にさせて頂きます。