プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在2ヶ月半くらいの男の子です。
今までは、短肌着+コンビ肌着で過ごしていましたが、
最近短肌着がパツパツになってきました。
けれど、お店やネットで見る限り短肌着の60-70サイズ
というのは見たことがありません。
短肌着というのは、新生児の頃だけなのでしょうか?
また、もしそうであるなら、短肌着に替わる肌着は何になるのでしょうか?
もしよろしければ教えて下さい。

A 回答 (3件)

私も同じような疑問をもって、お店の方に尋ねたところ「ちょうどその頃から短肌着はもう着せないんですよ」と言われました。


3ヶ月頃から少し動きも活発になるそうで、そんなに着せなくてもいいんだとか・・・。

これからですと季節にもよりますが、肌着(コンビ肌着)プラスお洋服(ロンパースなど)が基本になります。
コンビも70くらいまでだと思うので、そのあとはボディと呼ばれるような肌着を着せてました。
これはノースリーブから長袖まであるので、季節に応じて選べます。
まだまだこれからは、ボディのようにお腹の出ないタイプの肌着がいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

短肌着はやはり新生児期限定なんですね。
早速コンビ肌着とロンパースなどを買い足したいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/09/16 07:45

赤ちゃんが少し大きくなると、動き始めるので紐で結ぶ短肌着はほとんど着せなくなりますね。

でも、丈は短肌着くらいの物でプラスチックスナップのような物で前を留めるタイプの肌着が出ていますよね。

我が子は、冬の間はその肌着+オーバーオールで過ごしていました。ロンパース+オーバーオールのこともありましたが。
短肌着のように前の合わせの部分がないので風通しがよくなってしまうのではないかと不安になりましたが、1枚だけで着せるわけではないし、気にするほどのことは無さそうでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短肌着くらいの丈で前を留められるタイプのものもあるんですね。
ラップアップ…という名前で良かったんでしたっけ?
どうにも赤ちゃんに着せるものは種類が多くて、悩んでしまいます。
お店に行って、ちょっと探してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/16 07:39

うちも3ヵ月くらいで短肌着きつくなったのでやめました。


その後はコンビ肌着だけでしたよ。
その上にカバーオールとか着せてました。
6ヶ月くらいでコンビ肌着もやめてロンパースとかになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その後はコンビ肌着でいいんですね。
コンビ肌着+カバーオールだと足のあたりがもたつくかなーと
思っていたのですが、さっき試しに着せてみたら
そうでもありませんでした。
赤ちゃんの服は本当に色々種類があって、まだ覚えきれません(^^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/16 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!