プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末出産予定なのですが、生後すぐGAPなど海外メーカーのボディースーツ(股の部分のみスナップで首の部分はかぶり)など着せられますか??

二人目なのですが、短肌着1枚よりオシャレっぽいし、すっかり今の上の子(1才半)の感覚で余裕!!などと思ってかなり用意してしまったのですが、病院で見た赤ちゃんが想像以上に小さかったので心配になってきました。

ちなみに60サイズって3ヶ月くらいまででしたっけ?

A 回答 (5件)

もちろん着せる事は可能ですよ。


ただ、かぶって着せるタイプのものは実際着せて
みるとわかりますが、すごく着せにくいです。
片手で頭を持ち上げて、もう片方の手だけで頭を
通して…という作業になるので。
私もそのタイプのを1枚買ってましたけど、
着せるのが面倒であまり着せませんでした。
首が座ってからはラクになりましたけど。
もし買うとすれば肩にボタンがついてて着せる時に
首元を広くすることが出来るタイプのが着せやすい
と思います。

ちなみにうちの子は小さかったので生後半年まで
60サイズが着れました。
逆に大きい子は3ヶ月で70cmっていう人もいる
ので お子さんの体型によりますね。

あと、これは補足ですが GAPなど海外メーカーの
は 当然アメリカ人サイズで作られてるので
同じ月齢でもちょっと大きいです。
GAPで買い物をすると店員さんからもそう言われます。
BabyGAPはサイズでなく月齢で表示してますけど
来月1歳になるうちの子は まだ3~6ヶ月用の服が
まだ入ります(笑)。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
袖が半袖の分、頭さえ入れてしまえばなんとかなりそうな気がしてきました。
一人目が生まれたばかりの時は秋から冬にかけてだったし、ボディースーツなんて存在を知りませんでした。

やはり、アメリカサイズは大きいんですね!!なるべく長く着てくれると買った甲斐があるって感じです(苦笑)

お礼日時:2005/06/20 12:00

こんにちは 2ヶ月すぎの女の子の新米ママです。

うちは、入院している時病院が新生児用の服を用意して(レンタルで)くれていたのが、GAPのボディスーツ(ロンパース?)でした。産まれた時からなので退院するころにはなれていました、退院していざ自分で用意した長肌着などをきせてみたけどあまりかわいくもないし、下をとめないからはだけて結局数回しか使用しませんでした。(まだ着れます)なれたらボディスーツ着せやすいですよ。入院中に主人やら妹がGAPにいってくれて60サイズはGAPだらけになってしまいました。うちの病院がCAPではなかったら普通に短肌着きせてたと思います。

もうすぐ出産でドキドキですね。頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ご声援!?ありがとうございます。
病院の服がGAPだなんてそっちの方が驚きです!!(笑)ステキな病院ですね♪

そうなんです・・・短肌着ってかわいい絵柄があっても結局下着っぽいじゃないですか!?ツーウェイオールなどを着ない分ボディースーツを購入してみたんです。

せっかく買ってもったいないので、なんとか着せてみます。

お礼日時:2005/06/21 16:09

はじめまして。

もうすご3ヶ月になる息子のママです。
私も
(首がすわらないうちからボディースーツってどうやって着せるの?でも着せたーい!!)
そこで我が家では足から着せています。
この着せ方なら首に負担がかからないので息子も嫌がりません♪
ただ、イージーネックだと大丈夫ですがそうでないと首が少し伸びてしまいます・・・みっともなく伸びるわけではないので私はあまり気にしてませんけど。
ちなみに3032gで産まれた息子は現在6600g・・
60サイズは長さがピチピチです(^^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
なるほどっ!首のところが広く開けば着せられそうですね!!参考になりました。

お礼日時:2005/06/21 16:02

こんばんは


8ヶ月の娘のままです。ちょっと小さく生まれた娘は普通の肌着がはだけてしまい、まったく役に立たなかったため、生まれてすぐから、つなぎのものを着せていました。首が据わっていないので、着せ替えには注意が必要ですが、ぜんぜん大丈夫でした!
60だと、5ヶ月くらいまできてました。(小さく生まれたので)普通は3,4ヶ月までころだと思いますよ!

元気な赤ちゃんを産んでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
二人目だというのに、すっかり生まれたばかりの赤ちゃんの小ささを忘れていました(呆)
首がすわってきたら着せようかな?とも思ったりしたのですが、60サイズじゃ3ヶ月の寿命か~って考えると夏終わっちゃうし・・・ひとりでくだらないこと悩んでました。

きっと、生まれて現実をみたらどうにかするんでしょうね^^; 

お礼日時:2005/06/20 11:52

海外では首がすわってなくてもかぶりもの着せちゃうみたいですね。


シンガポールで「new born」と書いてあるセットを購入したのですが、3セット中2セットがかぶりものでした…。ムリして着せてみましたが、ちょっとカワイソウでした。けっこうおっぱいを吐いたりとかオムツから漏れたりで汚れると、もう大騒ぎというか…。
なので、質問に対する答えとしては「着せられないことは無いけどけっこうタイヘン」というところでしょうか。

60サイズだと、やっぱり3ヶ月くらいまでかな、と思います。上だけのものだともうちょっと後まで着られるかもしれませんが、ボディスーツだと股スナップがぷちっと外れちゃうんですよね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに外国の赤ちゃんはかぶりを着てるイメージありますねぇ^^
“着せられないことは無いけどけっこう大変”とっても明快です(笑)

お礼日時:2005/06/20 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!